作ってみた♬サーモンカレーby「おもくない!ふとらない!スパイスとカレー入門」②

インド料理
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


はい、カレー第二弾です^^

しかも、チキンカレーを作った翌日!

これは完全にきてますね・・・

ということで、本日はサーモンカレーを作ってみました。

このレシピ本なんですが、カレーだけでも25種類以上、さらにサイドメニューやデザート、ラッシーやチャイの作り方まで載っているのです^^


ほんとにこれだけで完全にインドカレー入門できちゃいますね☆


おもくない!ふとらない!スパイスとカレー入門

いやー買ってよかった^^

今回作ったサーモンカレーは、使うスパイスが1つだけ違うだけで

ほとんど材料はチキンカレーと同じ(だからこれを選んだのですが)☆

今回は、「八角」という中華料理でよく使われるというスパイスが必要だったのですが、これは業務スーパーで手に入れることができました^^     
しかも78円!安い!

昨日作ったばかりなので少しずつ作り方も慣れてきて、わりとスムーズに完成☆

最後に100%レモンをかけようと思っていたらそれは忘れてしまったけど;

鮭の切り身が2切れよりも3切れの方がコスパが良かったので、勝手に3切れに増やして調理☆

これが実はよかった~って思った事で、鮭の切り身がすごく軟らかくって最初の1切れをひっくり返す時にぐちゃぐちゃになってしまった・・;(箸でやろうとしたのが悪かった^^;)

ということで1切れは明日のお弁当用に。。☆

それで今日のお味の方は・・・?

昨日のチキンカレーと全然違う!

鮭のだしが出ていて美味しい^^ 鮭にこんな食べ方があったとは・・・!

今日もターメリックライスを炊いて一緒に食べたのだけどインドカレー ×
ターメリックライスの相性◎ですね!

しかもターメリックには抗酸化作用があるらしく若返りの効果もあり^^

「明日もカレー作ろうかな」って言ったらさすがに旦那さんは毎日だと飽きそうとのこと・・・

様子をみてまた作ろうっと☆




☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました