料理「チンジャオロース」

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは、まーちゃんです^^

今日の夕ご飯はダイソーで購入したチンジャオロースです!


今、野菜高いですよね~・・・

特に人参!!買い物に行くたびに高くなっていてビビってます(・・;)

夏野菜も、思ったよりまだ値段が下がってきないんですよね。

だから茄子が好きな旦那さんに茄子料理でも作ろうかなー♪って思うのですが、なかなか茄子に手が出ない・・・


基本的に、『小さなお金で最大限の満足を得たい』がモットーのまーちゃんなので^^


野菜は近くの安めスーパー(高いスーパーは無視っ)2件で安い方でその日に安いものを買うようにしてます。


なので夏野菜はトマトくらいしかゲットできていないのです。。

安いものしか買わないなんて制限があって幸せじゃない!って思いますか???

だけど、高いなーっって思いながら買い物をすると、それはそれで気持ちが良くないので・・・^^;(農家の方のことを考えたら何でも買った方がいいとは思うけど)


ということでチンジャオロースの素を買ったのにピーマンが買えない日々だったのですが、、、この間旦那さんの実家に遊びに行ったときに旦那さんのお母さんの育てたピーマンをもらってきたんです♪わーい


なのでスーパーでたけのこの水煮(細切り)(97円)だけゲットして、チンジャオロースを作りました♪


中華料理ってなんで野菜を一回炒めて取り出して、肉を炒めてまた野菜入れて・・・ってするんですかねー??お肉から炒めるのじゃダメなの??

今回はちゃんと素直に箱の裏に書いてある通りに作ったので、とっても美味しくできましたよ(‘ω’)


ということで、今日は特に何の節約アイディアもなかったですが、チンジャオロースを紹介しました~^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました