料理「麻婆豆腐・せせりと豆苗炒め」

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

今日の夕ご飯はちょこちょこと色々作ってみましたよ~☆


メインは麻婆豆腐かな??
なんと、ご当地麻婆豆腐^^ 名古屋味らしい。

この麻婆豆腐は近くのスーパーに売ってたので買ってみました^^


そういえば話は変わりますがこういう麻婆豆腐とか調味料系とか、まーちゃんはダイソーで買うことがちょくちょくあるのですが、

ダイソーって意外と食品のコスパ良くありません?

100均って、スーパーなら100円以下で売ってそうなものが100円で売ってるってイメージがあったりなかったり・・・


だけど、ダイソーの食品売り場はスーパーと比べてみても、「コスパが良い!」ものが多いです。

例えば「はるさめ」とか「輪切りとうがらし」とか、「のり」とか・・・
乾物系はけっこう安い! すりごまとか。

驚いたのは、まーちゃんが前にIKEAで見た「フライドオニオン」が、おしゃれっぽくできそうだから欲しいなーって思ってたのだけど、なんせ量が多い!そして高い!1000円近くしてました^^;

それを後日、「業務スーパー」で小さめのが300円弱くらいで売ってたので「おっこれは買いだ!^^」って買ったのです。

そしたらそのまた後日、ダイソーで小袋入りのフライドオニオンを発見してしまった・・・( ^ω^)売ってるやーーーん(笑)
ま、100円だし量は少なめですけどね。


話それましたが、そんな感じでマボちゃんの名古屋味が売っていたので買ってみたのです^^

作り方は箱の裏に書いてある通りで。
材料は豆腐のみでしたね。簡単! まーちゃんはひき肉が家にあればひき肉も入れたりします。そうすると食べ応えがアップ!


あとは、スーパーで目が離せなくなった「せせり」と節約生活定番の「豆苗」を塩コショウのみで炒めたやつ。豆苗は最後にいれてさっと炒めるだけ。シャキシャキ感が欲しいから^^


あと前日にロールキャベツを作ったのだけど、水300mlで作ったら結構汁が残ってしまって勿体なかったので、冷蔵庫にあった野菜をいれて卵とじにしました~味も少し変えたいなと思ってクミンとかスパイスを入れてみた^^

もやしとピーマンは耐熱容器にいれて3分チンしたのにだしの素と塩を混ぜてごま油をかければ完成^^


今日は簡単なものを色々作ったけど種類が多くて満足感はあったかな^^


あ、ちなみにマボちゃんの名古屋味、、、めっちゃ辛かったーーー!
辛すぎるものは食べられないまーちゃんもぎりぎり食べられる辛さだったけど、けっこうな辛さでした。味的には「味仙」のラーメンみたいな感じかな。
味が濃いわけじゃなくてむしろ薄いけど、辛い!そんな感じでした。

そういうのが好きな方は買ってみてね^^ (もし売ってればだけど)


とはいえ今日は・・・
せせりがとっても美味しくて満足なまーちゃんなのでした。^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました