作ってみた♬料理「スパイスチキンカレー、再び」

インド料理
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^


今日は実家に帰ってきてるのです~

旦那さんが仕事で帰ってこないので・・・暇。ということでちゃちゃーっと実家へ帰ってきました^^

せっかくだから夕ご飯を作ろうと思って、自宅にあるスパイス類を袋につめて、スパイスカレーを作ることにしましたよ^^


実家ではおばあちゃんが野菜をつくっているので玉ねぎもトマトもある!
ということで自家製野菜でスパイスカレーを作りました^^


もう何回も作ってるから作り方は慣れてきたかな^^

参考は毎度こちら、「おもくない!ふとらない!スパイスとカレー入門(印度カリー子:著)」ですよ~


チキンカレーは2回目だけど、スパイスカレー初心者のまーちゃん家族たちのために、まずは基本から^^


カレールウを使うカレーとかシチューとかって、結構「牛脂」とか油が入っててお腹が重たくなるんですよね。

でも、スパイスカレーならサラダ油を少ししか使わないからとってもヘルシー!

最近カレーを食べたがらないおばあちゃんも、パクパクと完食してくれました^^
やった~

他の家族もみんな美味しいって言って食べてくれましたよ^^


家で作るスパイスカレーってなかなか食べたことある人も少ないと思うし、作ってあげるのも新鮮でいいなーって思いました^^



あ、そういえばこの間テレビ「ぐっさん家」でぐっさんがスパイスカレー作りしてました!
やっぱ流行ってきてるのかな??^^

おいしいって言って食べてたけど、いまだに疑問なのは、ホールスパイス(クミンとかカルダモン)取り出してなかったけど食べた時口に残らないのかな~?

テレビ的に何も言わなかったのか、取り出さなくてもOKなのか・・・?
そこが気になったまーちゃんでした。(笑)


付け合わせにサラダチキンも作ったけど、しっとりしてて美味しいって言ってもらえましたよ^^

今度作り方もアップしようかな~?

サラダチキンは家で作れるようになれば高い既製品を買おうとは思わなくなる・・・笑



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました