やってみた♬「串カツパーティー」

レシピ本・動画実践
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


今日は串カツパーティーを開催しましたよ~^^♬

家で串カツパーティー、やってみたかったんですよね~


串カツ食べ放題のお店あるじゃないですか?

http://www.kushi-ya.com/about/

あんな感じでテーブルの上で串に刺したお肉とか野菜とかに小麦粉溶いたのつけて、パン粉つけて、油で揚げて食べる!っていうの。。。家で出来たら楽しそうだな~って思ってまして( *´艸`)


というか、先日見ていたYouTubeでお家で串カツパーティーに呼ばれてきましたみたいなのを見て、急激にやりたいー!ってなったのです。


ということで、我が家でもやってみましたよ^^

とはいっても家で串カツパーティーというのが旦那さんはイメージできなかったらしく、普通にコンロで揚げるのかと思っていたらしく、準備段階で意見の食い違いが・・・^^;


でも、スマホで見せて「こういうの!」って言ったら初めて見たらしく普通に驚いてました^^
そしてテーブルに油が飛ばないようにチラシを敷いたり準備してくれた^^


ちなみにまーちゃんは家で串カツパーティーをするのは初めてなので、ネットで作り方を調べて作りました。

参考にさせて頂いたページはこれです!
【無限】串カツパーティー

(クックパッド 笑)


ちなみにうちには小さめの電気鍋でしました!(それでも串が落ちちゃって、諦めて割りばしでひっくり返しながら揚げました^^;)


↑もう衣のせいで何を揚げているか分からない状態;


私が具を一つ一つ串につけて揚げていたら、小さくて満足できなかったらしく速攻でいくつも具をつけて揚げだす旦那さん。

確かに一つでも3~4個でも揚げる時間がそんなに変わらなかったので結局いくつもつけて揚げました!^^



この作り方のソースもかなり美味しかったですよ♬

ちなみにうちにはおたふくソースはなかったので入れなかったけど問題なしでした。

量はかなり多くて4人分くらいあったので2人なら半分の量でいいかも。。
(串カツが大量に余ったのでうちは全部使いました^^)


あ、具は何でもいいっぽいのでうちは

・えび
・ホタテ
・ゲソ
・豚肉(とんかつ用のを小さく切った)
・白身魚(たら)

・お餅
・しいたけ
・ししとう
・ナス
・山芋


で作りましたよ^^
まーちゃん的には白身魚としいたけとナスが美味しかった◎

具はこんな感じ


旦那さんと2人だし、串も使いまわしながら作ったので揚げる時に刺しました☆

パン粉はけっこうな量を使うので余裕をもって用意した方がいいかもです。



というわけで、初めてやった自宅での串カツパーティー。

食べすぎると油を摂取しすぎて苦しくなるけど^^;


適量なら揚げたてザックザクの串カツを食べられるのでめっちゃ美味しかったです^^♬


よかったら試してみてください~☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました