料理「あさりとベビーリーフのパスタ」

イタリアン
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

今日は、「夕ご飯は何を食べようかな~」と考えていたらどうしても食べたくなってしまった「あさりのパスタ」を作りましたよ^^


あさりって、急に食べたくなっても砂抜きをしないといけないのでどうしようかな~と思いながらスーパーに行ったのですが、なんと、水入りのしっかり閉じてあるパック(分かるかな;)に入って売っていたので砂抜きはしなくてOK!

ラッキーということで購入してきました^^


☆あさりとベビーリーフのパスタ

材料
・パスタ乾麺 2人前
・あさり 適量
・ベビーリーフ 適量

・オリーブオイル
・にんにく 一片(今日はサイゼっぽくみじん切りの気分)
・白ワイン 少し
・コンソメ
・塩


①お鍋にお湯を沸かします。

②フライパンにオリーブオイルを多めに敷いて、焦げない程度ににんにくを炒めます。香りが出てきたらあさりと白ワインを入れてふたをして蒸し煮にします。

③お湯が沸騰したら塩大さじ1くらいとパスタを入れてかためにゆでます。
(パスタのソースを用意したり、食べるまでにいろいろテーブルの準備をしているとだいたい伸びるので、出来上がりはちょっと固めくらいに作っておきます)

④あさりが完全に開いたら、コンソメと塩で味つけします。
ちょっと濃いめで大丈夫。

⑤パスタが茹だったら、フライパンの方に移します。ついでにちょっとスープパスタっぽくなるようにお玉2~3杯のゆで汁も入れます。

⑥味がなじんだらお皿に盛って、上に生のベビーリーフをぱらぱらとかけたら完成!


涼しくなってきたのであったかいパスタで、でもサラダ感覚でベビーリーフも食べられていい感じになりました☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました