沖縄・新婚旅行☆出発前の準備☆

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

新婚旅行、コロナの影響があってずっとどうしようー?って言っていたのですが、なんとなく落ち着いてきた感があって旦那さんが「今行こうか」って言って、まーちゃん的には「今年の風水では今月は沖縄は良くない〜(ーー;)」とか文句を言っていたのですが、結局行くことになりました^^;

⇦旦那さん的にはかなり理解できなかったらしく、危うく喧嘩になるところでした!笑


ということで、初詣で買った良くない方位の影響をなくしてくれるお守り????を持って行きましたよ〜^^


スケジュール的にはあんまり準備期間がなくて、旦那さんが「来週」!って言ったのですが流石に泊まりたいホテルも空いてなかったりで、時間がなさすぎる????と言ったら2週間後のスケジュールでお休みを取ってくれました。


ということで色々と準備をしたのですが、10月の沖縄はまだ海にも入れるとのこと!(こっちは海に入るとかありえないくらいの涼しさ^^;)

海はちょっとテンション上がりますよね〜^^
今年はコロナで行けなかったし・・・


ダイビングしたりとか、シュノーケリングしたりとか、急激にスケジュールを立てましたよ^^


あとは持ち物の準備!

これはほとんどAmazonで購入しました????

トラベル ポーチ セット 8点 Ceephouge 旅行 用 収納ポーチ アレンジケース 出張 便利グッズ 超軽量 防水 大容量 パッキングポーチ 衣類・下着・小物入れ・洗面用具・シューズ用

↑スーツケースを整理整頓するためのトラベルポーチセット。

まーちゃんが購入したピンク色はなくなってますが^^;

色々と見比べて、使いやすそうなものを選びましたよ^^
大きめのポーチが2個入ってるとか、シューズ入れる袋があるとか、コスメとかコンタクトの洗浄液とか入れる袋もあるとか、結構真面目に選びました(`・ω・´)

スーツケースの中が見やすくて、メッシュになってるから服も外から見えるしおすすめです☆


[チョロモ] ぺたんこ サンダル 春 夏 秋 必須な一足 楽チン 歩きやすい どんな足にもフィット 靴 ウッド ビーズ レディース ガールズ

↑必須☆ビーチサンダルです^^

ビーチサンダルと言ってもかかと紐があるから水に入っても脱げないし、普通に街歩きしてもかわいい^^

底が薄いかな?って思ったけど全体的にゴム感?があって長く歩いても疲れなくて良い感じ。

海水がついたままにしておいたら鮮やかなピンクが色褪せそうだなーと思ってよく水洗いしておきました^^


シュノーケル マスク シュノーケリング セット スノーケルセット 曇り止め 強化ガラス 水中メガネ ダイビングマスク 呼吸用パイプ 潜水メガネ スイミングゴーグル 呼吸管 シリコーン製 収納バッグ付 スキューバ マウスピース2点セット 人間工学デザイン 潜水眼鏡 フィット感 耐衝撃 耐圧力 飛散防止 男女兼用 水漏れを防止 排水管 旅行 海 離島

↑沖縄の海は魚がいっぱい^^ だから潜っても綺麗に見たい!ということでシュノーケルセット。


アクティビティのシュノーケリングとかだと貸出ししてくれるけど、ふらっと行った海でも潜りたい(`・ω・´)ということで購入。

今は中国製品もほんと色々ありますよね〜。どのくらい長持ちするのかは分からないけど、年に1回行くかどうかも分からない海のための道具なので安く揃えられるのはありがたい^^

ちなみに全然問題なく使えました。
顔面全体を覆うゴーグルもあったけど、こっちの目の周りだけのゴーグルでも深くは潜れなかったから多分こっちの方がちょっと泳いだり潜ったりしたい人にはおすすめかも。


最新版&2枚セット】 防水ケース スマホ用 指紋認証/Face ID認証対応 IPX8認定 完全保護 防水携帯ケース 完全防水 タッチ可 顔認証 気密性抜群 完全防水 iPhone 11 Pro Max/iPhone11/iPhoneXR/X/8/8plus/Android スマートフォン6.5インチ以下全機種対応 ネックストラップ&アームバンド付き 水中撮影 お風呂 海水浴 水泳など適用 (白+黒)

↑水に潜ってもOKなスマホカバーです。
これに入れておけば海の中も撮影できる❣️

ただし、ダイビングをするときはグローブをしないといけなかったので撮れず????

あとは指紋認証は効かなかったのと、水の中だと水圧?で撮れにくかったです。

これ、ダイソーでも見つけたのでそっちでもそんなに変わらないとは思います(多分)。⇦あとで見つけた^^;




あとは手持ちの持ち物と、日焼け止めなどを購入して持ち物は完了!


ということで、準備をしていたらだんだんわくわくしてきたのでした^^♪

次回に続く〜



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました