沖縄・新婚旅行☆5日目☆石垣島ドライブ&夕焼け星空カヌー

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちは!まーちゃんです。
もう沖縄新婚旅行も5日目です☆あっという間!


昨日本当から石垣島に移動してきて、今日は一日石垣島をドライブしますよ〜
^^

それから今日は夕方から宮良川のカヌーを予約しているのです☆

石垣島でのアクティビティも何しようかって考えて、旦那さんと意見が一致したのが夕焼けからの星空カヌーだったのでした^^


そして今日の夜泊まるのは「グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン」です^^
沖縄に来て初めての、いかにもなリゾートホテル!!
これも楽しみ♬

(今回の新婚旅行は、まーちゃんの希望とスケジュールの都合により最初からだんだんお高いホテルになっていく仕組み。最終泊の「はいむるぶし」が一番良いお部屋☆)


まずは石垣島離島ターミナルにある、HAROレンタカーさんで車を借りました^^

ここは空港とか決まったホテルなら返す時に乗り捨てできるので、離島ターミナルまで戻らなくて良いんです^^ 便利〜


車を借りたら早速石垣島ドライブに☆


石垣島は、離島ターミナルがある街の中心部はすごく都会というか観光地っぽい雰囲気でとっても賑わっていたけど、街を少し離れてくると一気に自然な風景になる。

そして、どこから見える海も綺麗!

ドライブ中の風景はこんな感じ。

良い感じの風景になってきた^^



お昼ご飯はあの有名な「川平湾」の近くにある食堂でいただきました^^

とっても美味しかった♬

旦那さんと出かけた先に「顔ぬき」があると、つい写真を撮ってしまう・・・笑

今回ももちろん記念写真。石垣牛の顔になってきました 笑



ということでようやく川平湾へ。
展望台に行く前に、まずは砂浜。

水が綺麗すぎる〜☆ 一生見ていられるきれいさ。

ひととおり堪能したら、展望台へ。

少し上から見るのも絶景!
なんで海の色がこんなに綺麗なんだろー?

ちなみに、記念写真も撮ったけど展望台のところが日陰になってるのでどう頑張っても顔と背景の海の両方を明るく撮れませんでした;;
思いっきり逆光になる。
人を明るくすると背景が白飛びする。。この葛藤!


川平湾の次は再びのどかな道をドライブ。

石垣島の最北端を目指します^^


到着!


ここは結構高い場所にあるから川平湾みたいに海が近くないのですが、海が見渡せてめっちゃ景色がいい☆

え、石垣島に住んでる人たちって普通に土日とかに「今日は平久保崎灯台でも行こっかー」って言って来れるの??

石垣島、住みたい(*゚▽゚*)

(とは言っても、コロナ禍の合間の10月に行った割には観光客の人多かったし、コロナ関係なかったら外国人も多いだろうから地元の人はあんまり行かないのかな〜?)


そんなこんなで石垣島をぐるりと一周してきたら、今のうちにお土産を買い込んでそれからカヌーへ。

旅行に行った時のお土産の節約方法は、地元のスーパーで購入すること^^
空港とかより同じものでもめっちゃ安く買えました〜^^
(袋入り沖縄そばとかゲット☆)

買ったお土産は、スーパーの中に宅急便があったので全部家に送りました^^
お酒とか食べ物とか詰め込んで1000円台で送れたし、意外と数日で届くみたい(天候にはよるかも)。


お土産を買うのに時間がかかり過ぎて少し遅れてカヌーの集合場所に行くと、この日はまーちゃんと旦那さんの2人だけで案内してくれるとのこと(グループの予定だったけど他の人達はすでに出発済み^^;すみません;)

沖縄のアクティビティのお店の人ってなぜだか皆大らかで優しい気がする〜^^

カヌーに乗るとすでに夕焼け^^

ちょっと雲はあるけど半分くらいは晴れてました^^

まーちゃんはカヌーは体験したことがあるので漕ぐのは得意な方^^
でもすごくゆっくり案内してくれたので、初めてでも全然問題ないはず。

日が沈んでいく〜めっちゃきれい^^

ここから少しずつ川を上っていきますよ〜

これが噂のマングローブ。


日が沈んでくると、カヌーに乗っていると水で足が濡れることもあってちょっと肌寒い。


真っ暗!!
電気とかないので本当に真っ暗。


だけど、運よく雲の合間から星空が見えたのですごいきれいでした〜^^


沖縄の星空は星がたくさん見えてきれいだった☆
でもこればっかりは写真に全く写らず;;
お伝えできないのがとっても残念!


出発の時にちょっと雲があったので、夜までするかどうするかは聞いてくれたので親切でした〜^^
夜はやめるなら料金も安くしてくれたみたい。

何気に天気に恵まれているこの旅行^^


カヌーが終わったら泊まるホテルに直行。

夜遅くなりそうだったから、オリオンビールとかシークワーサーサワーとかおつまみとかはさっきのスーパーで購入済み^^

お部屋は5〜6人の家族連れでも十分だと思えるくらい広い。
(ベッドは2つだけど)


バルコニーからの景色もリゾート感があって非日常感でした^^


今日もとっても充実した1日でした〜

それでは明日はどこにも行かず、このホテルでゆっくり過ごします〜^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました