祝☆結婚式から一年「旦那さんの好きな和食ばかりのご飯」

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




こんにちは!まーちゃんです^^

今日は今日は〜♪ちょうど結婚式から一年の記念日^^


一年前に結婚式を挙げたんですよねー

あっという間に思えるけど。。。



でも一年前はコロナなんて「映画館だよね」って思ってたし何事もなく親戚も友達も集まってもらったからまさか一年後にこんな状況になるとは、、、(゚ω゚)


まぁタイミングが良かったな〜って思います^^;


ということで今日は結婚式の思い出に浸りながら?美味しいご飯でも作ろうっていうことで、ちょっといいシャンパン(結婚式っぽい)で乾杯したいけどシャンパンは高いから、ちょっと良いめのスパークリングワインを酒屋さんで買ってきて、大好きな生ハム(少なめので150円くらいのやつ)とホタテのお刺身も用意しました〜^^


料理は今までアップしたものばかりなので作り方は今日はナシですが、炊き込みご飯と肉じゃがと里芋の煮物という、あまり記念日っぽくない料理たちだけど旦那さんのリクエストなので作りました^^ まぁ美味しいんだけどね。


それにしても、この生ハムとホタテを乗せている黒いお皿、、
とっても我が家で使われています☆

やっぱりやたら料理が美味しそうに見える。居酒屋っぽく見える。

大きさも何にでも対応できる感じ。

コスパ良し。ダイソー^^


お皿が良い感じだと普通のお料理もちょっと美味しそうに見えるから良いですよね♪


ご飯を食べながら、思い出話っていっても旦那さんが前夜に友達と飲みに行って当日二日酔いだったこととか、あんまりうちらは料理食べれなかったから夜お腹空いてた〜とか大した話は出てこなかったけど^^;


でも結婚式は良かったなー^^ って思います。


準備は結構大変だけど^^;
色々決めるのに若干意見の食い違いがあったりとか。。。(初めての夫婦の危機?大げさ)


でもやりたい事はほとんど聞いてもらってこだわってできたから基本わくわく♪

最初何も考えずにやりたいように決めてったら予算が大変なことになって、削りに削った思い出も^^;


ムービーとか手作りして(節約!)手作り感満載だったけど良い感じのが作れたし♪


ムービー用とか前撮り用とか飾り付け用とかでAmazonで色々選んで買ったのとか、使う曲を色々聴きまくってたくさん選んだりとかも楽しかったな♪


これからは結婚式とか挙げない〜とか、2人だけで挙げるとかフォト婚だとかの方が断然多くなっていくんだろうな。(結婚式めっちゃお金かかるし)


まぁ挙げなくても良いんだろうし、まーちゃんも結婚式への憧れとかは特になかったし・・・準備大変そう〜って思って^^;

挙げるのってほんと親たちのために一応ちゃんと挙げるって感じだったけど、それで親とか親戚も喜んでくれたみたいなのでやっぱり挙げて良かったな^^って思います☆



という事で今日は一年前の結婚式が懐かしいな〜っていうブログでした〜☆

お読みいただいてありがとうございました^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました