料理☆スペアリブ

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

今日は土日泊まりでお出かけしていた旦那さんが帰ってきます。

ということで昨日は一人でジャンキーな夕食を食べました。
話題になっているのでご存知かもしれませんが、『カレーカップヌードル&雪見だいふく』!(๑╹ω╹๑ )

これ知ったとき、旦那さんと一緒にやってみたのですが、旦那さん的には「微妙・・・」^^;
だったそうなので、一人でいるときに再び食べました〜^^


ということで昨日はとっても手抜きだったので、時間もあったしスペアリブの下準備をしておきました!

それを今日は冷蔵庫から取り出して焼いて食べました♬


スペアリブってあんまり日本で馴染みのある食べ物ではないと思うので、もちろん今まで作ったことはなく、スーパーでもなかなかスペアリブって常に売ってないと思うのですが。。

この間スーパーに行ったときに初めて売っているのを発見して、まぁ量は少ないけど300円くらいだったので買ってみたのです。

それでスペアリブの作り方を調べて、良さげなレシピを見つけたので作ってみました〜♬

こちら
ついつい食べ過ぎちゃう! スペアリブの甘辛煮

塩とガーリック系の味にするかこってり味にするか迷ったけど、スペアリブのイメージ的にこってり系ににてみました(^。^)

あとなんか、豚バラ肉っていえば沖縄料理(たぶん)の肉味噌っぽいのを思い浮かべてそんな感じにもしたいな〜というオリジナリティが浮かびまして。

調味料に勝手に味噌を加えて作ってみました^^
発酵の力でお肉も柔らかくなりそうだし・・・


ということで、味噌の力かはわかりませんがとっても柔らかく出来上がりましたよ〜^^

ですが・・・!

思ってはいたけど旦那さんに言われたので認めます。


これはご飯のおかずではない。。^^; お酒と合わせる食べ物だ!


お酒にめっちゃ合います。

まーちゃんはハイボール。
旦那さんは赤ワイン。


日曜日のご飯だしまぁいいか♬ っていうことで。

ご飯は旦那さんがお土産に買ってきてくれた佃煮で食べました^^


レシピでは10分漬け込むってなっていますが1日漬けたらとっても味が染み込んで美味しくなりましたよ〜


意外に簡単で美味しくて旦那さんにも好評でした(*´꒳`*)


ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました