ピーマンの肉詰め&チンゲン菜炒め

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

今日はなんだかゆっくりしすぎて夕ご飯を作る時間がなくなってしまいました!

とはいっても今日はピーマンの肉詰めを作ろうと思っていてミンチも解凍していたし、他にすぐにできるものも思いつかなかったのでマッハで肉詰めを作りました〜(`・ω・´)

ピーマンの肉詰めの作り方は以前書いたこともあると思うので今日は書きません^^;


前はスプーンでお肉を詰めていて、結構時間かかるな(ㆀ˘・з・˘)
って思っていたのですが、今日ミンチと材料を混ぜるところから肉に詰めるまで全部シリコン?のゴムベラでやったらすごく早くできました〜^^

それからタレも手作りせずいつも通り焼肉のタレで完了☆

もちろん玉ねぎのみじん切りもダイソー300円の「ぶんぶん」です!
(↑正式名称を知らない 笑)


それからサイドメニューはちんげん菜としらすの炒め物と、キャベツとジャガイモのお味噌汁です♬

旦那さんの実家から自家栽培のきゅうりもたくさん戴いたので、早めに食べないとと思ってオイキムチ大量に作りました^^
オイキムチはきゅうりが苦手な旦那さんも少しは食べてくれます^^;


ということで、今日は簡単に夕ご飯の紹介でした^^
今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました