味噌クリームパスタ&鮭

イタリアン
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


今日は1泊2日の車中泊旅行から帰ってきまして少しお疲れ気味だったので、パッとできる料理で家にあるものでできるっていうことでパスタを作りました〜^^


旅行に行っても夕方早めに帰ってきたから何もする気が起きないってこともなくていいですね!



冷凍庫を見てみると今は焼肉用のお肉とこてっちゃんと、あと塩鮭しか入ってなかった^^;

あと昨日は野菜を全然食べてないから野菜も何か食べたい。。
(野菜室にはキャベツとにんじんと山芋のみ。)


鮭を焼いて食べるならお味噌汁も作らないとな・・・
ご飯炊いてお味噌汁作って・・・ってなると洗い物も増えるし。。。


と色々考えた末、この味噌クリームパスタに行きつきました(^_^)


味噌味にしたのはなんとなくです^^


今日はちゃっちゃと作りたいので、フライパンにオリーブオオイルとにんにく(切るのも面倒だったので潰しただけ)を炒めて、パスタ2人分を真ん中で折って入れて、混ぜながら焦げ目がついてきたらお水を300mlくらいジュワッと加えて、切ったキャベツを入れて、冷凍していたしめじも入れて、とりあえずコンソメを振りかけて。。。

余談ですがパスタは樹脂のトングを使うと具も麺も混ぜたり掴んだりするのに便利ですよね☆
今日はかなり大雑把な気分なのでトングでわしゃわしゃ混ぜていきいます^^


パスタを煮ている間に隣にもう一つフライパンを用意して、片栗粉を振った鮭の切り身を焼いていきます。
ひっくり返しながらいい感じに焦げ目がつくまで焼いていきます。
ここもトング一つでできちゃうので楽々♬


そして味噌は今日はコクを出したかったので赤味噌を。大さじ1半くらいを水で溶かして加えます。
量はお好みで!

味が薄かったら塩で調節します。


もし水が減ってチリチリしてきてしまったら水を追加!
焦げ付かないように注意しながら煮ていきます。
割とパスタが柔らかくなってきたら牛乳をドバッと加えます。


いつもクリームパスタを作るときは小麦粉も加えるのだけど、今日は赤味噌が硬めだったからか?パスタをよく煮込んだから?小麦粉入れなくてもクリーム状になりました。なぜか^^


パスタの芯がなくなるまで煮込んだら、お皿に盛り付けて、上にドカンと鮭を乗っけたら完成!



洗い物も最小限で(調理器具も^^)満足メニューができました☆



今日初めて作った創作料理なので、反省点といえば
結構味噌の味がしっかりしたパスタになったので鮭は塩鮭じゃなくてもよかったかなぁと^^;

旦那さん曰く、塩鮭のパスタだったらホワイトソースでもいいかなと!

まぁまた今度、鮭のホワイトクリームパスタはリベンジします😂



味噌クリームの味自体はとっても美味しかった♬
赤味噌がなければ普通の味噌でも美味しいはず。




ということで、今日は手抜きで美味しいクリームパスタの紹介でした♬

今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました