石垣島2泊3日☆

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちは!まーちゃんです^^

タイトルの通り、石垣島に旅行に行ってきましたー♪

去年新婚旅行でGo Toトラベルを使って沖縄〜石垣島〜小浜島に行ってきてからちょうど1年、再び石垣島に行ってきました^^

その時の投稿はこちら↓

沖縄・新婚旅行☆出発前の準備☆

沖縄・新婚旅行☆1日目☆Go Toトラベルの話

沖縄・新婚旅行☆2日目☆パラセーリングとダイビング体験

沖縄・新婚旅行☆3日目☆美ら海水族館&古宇利島ドライブ

沖縄・新婚旅行☆5日目☆石垣島ドライブ&夕焼け星空カヌー

今回はセントレア(名古屋)から石垣島に直行便で行ったので早かった!

ちなみに今回はpeachのセールの時に旦那さんがチケットを取ってくれました。

peachのセールはちょくちょくやっているみたいなのですが、日にちによってはびっくりな安さで飛行機のチケットが買えるので、旅行を考えている方は peachのセール要チェックですね!(自分ではチェックしてないけど)

セントレア15時くらいの便だったのですが、お昼くらいから行って数年前に新しくできた第二ターミナルのフライトオブドリームスで昼食を食べました♪

中部国際空港 セントレア4.2(4170) · 空港愛知県常滑市鉄道でアクセスできる中部地方の空港セントレア愛知県常滑市FLIGHT OF DREAMS (フライト・オブ・ドリームズ)

コロナの影響もあって空いていたので大きな席に座れた(^。^)

まーちゃんはサーモン&アボカドのハンバーガー(1350円!)にしたけどサーモンが味付けしてカリッと焼いてあってとってもおいしかったです♪

頭の上にちょうど機体の羽が伸びてます。

飛行機の中は事前予約が必要みたいで今日は見学できませんでした〜残念!

石垣島に着いたら、2日間は空港から離れたサンセットビーチ近くのAirbnbに泊まるので、近くにスーパーもないし買い物ができないっていうことで街の方にあるスーパー(サンエー)で2日分の食料・お酒・お菓子を買い込みます(`・ω・´)

その時はスーパーといえばサンエーしか知らなかったけど、近くにマックスバリュもありました^^;
(旅行に来た感は薄い)

翌日は夜にバーベーキューもするので、お肉も色々買いましたよ♪

旦那さんは一度石垣牛を食べたかったということで石垣牛のパック(なんと1パック3000円!)も買ってました(´⊙ω⊙`)

ちなみにサンセットビーチはこの図↓ の右上の端っこに写っているところです。

石垣空港からレンタカーで40分くらい。

泊まったAirbnbは古い民家を改装した一棟貸しで、1泊9000円でクリーニング代諸々入れたら2泊で合計26000円くらいでした。1人あたりで考えると1泊6500円だからホテルとかより全然安い^^

人数が多かったらもっとお得に泊まれそう。

宿の様子はこちら↓

間取り図がないので全体像は掴めないと思いますが; めっちゃ広くないですか?^^
リフォームで壁を取り払ってワンルームにしてあるので多分マックス7〜8人泊まれると思います。

合宿とかできそう。

ちなみにテントとか置いてあるスペースは左側の入り口から入るとあるんですが、外と同じ感じなのでここでバーベキューはかなり蒸し暑い(あと蚊がいる)のでキツいかもです^^;

今回はお庭にある屋根付きの場所(最後の画像)のところにバーベキューコンロを移動してバーベキューしました。

ここに決めた理由は、サンセットビーチまで徒歩1分!ということ。(実際は3分くらいかかる)

あとはAirbnbのいいところは、ホテルと違って便利な備品がたくさん置いてあること。

食器はもちろん、バーベキューコンロもあるし(ガスバーナーまであった)、冷蔵庫洗濯機・シャンプー類・キッチン用品・虫退治スプレー・海に持っていけるクーラーボックスにアイスノンまでありました^^

多分泊まりに来た人たちが置いていってだんだん増えてるんだろうな。

あのテントの場所に浮き輪とかゴムボートとか置いてあったので、ビーチに持っていきました^^

サンセットビーチは駐車料金が1日500円かかるのだけど、歩いて来ましたって言ったら料金かからなかった😊

しかも午前中に行ってお昼は食べに帰って、午後またのんびりしに来るっていう感じで。

1日海でゆっくりできました〜

いい天気になって本当よかった!

本州ではもう朝晩だいぶ寒いけど、沖縄ではまだ海水浴もできました♪

ちょっと足がつかないところまで泳いだら(とは言ってもブイのある範囲内だからすぐ)お魚もたくさんいたよ(^。^)

スマホを防水のポーチに入れて音量ボタン押して撮ったので、本当はもっとたくさんいたんだけどうまく撮れず;

そんなこんなで17時過ぎまで海水浴をして(シャワー室は16時半までだったので最後は貸切状態)、一旦帰って休憩をしてから、夕日を見に来ることにしました〜

(サンセットビーチは一応17時で門が閉まってしまうので、サンセットビーチのすぐ隣のビーチに行きました)

沖縄はさすが日の入りが遅くて18時20分でした(10月9日時点)。

到着したのがちょうどそれくらいだったのでまさにもう沈むところでした〜

夕日が有名なスポットなのか?観光客のグループやカップルの方も見にきていました。

ひとまず夕日を見てから、帰ってバーベキューの準備。

お庭にあった屋根のあるところは日中掃除しておいたので、野菜を切ったりするだけ。

こんな感じで↓

ちなみにまーちゃんのお友達が石垣島に住んでいるので参加してもらいました♪

石垣牛、、、めっちゃおいしかった😇スーパーで買った沖縄の粗塩を振りかけて食べたら最高でした✨✨

そんなこんなでお腹いっぱいになったら、再び夕日を見たビーチへ。

目的はもちろん! 星を見に行くのです🌟🌟

去年の記事でもこれだけは載せられなくってとても残念だったのですが、今年も同じく高性能なカメラを持っていないので(iPhone 6sだし^^;)、綺麗な星をお見せすることができないのです😭

サンセットビーチは街中からかなり離れているので周りに明かりが・・・全くない!
と言いたいのですが、たった一つ、石垣島の最北端にある「平久保崎灯台」が遠くでパカパカと光っているので完全に真っ暗!!!という訳ではありませんでした^^;

が、それでも充分空は真っ暗で星はもちろん天の川もバッチリ見えて、時々流れ星も見えました〜^^

夜はビーチタオルとお酒を持って行ったので、砂浜に敷いて寝っ転がり、空一面の星空を2人占めしちゃいましたよー!(さすがに夜中に人はいない)

最高でした・・・✨

翌日は帰りの飛行機が18時半くらいなので、日中色々とドライブしたりお昼ご飯を食べたりして空港まで行きました〜🛫

明石食堂の八重山そば。人気店でたくさん並んでました!
道端にあるソフトクリームやさん。奥にいた牛さんから取れたミルクだそう。
玉取崎展望台

こんな感じで楽しんできました^^!

台風というか温帯的圧?が近づいていたので風が強くて波が高かった!

けどいる間は晴れてて本当よかったです^^

海にも入れたし、星も見れたし、ドライブも晴れててめっちゃ良かった。

ということで、
2泊3日を1記事にまとめたので思ったより長くなってしまいましたが、最後までお読みいただいてありがとうございました〜🌟

☆:*+・

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村