トンテキのソテーホワイトクリーム☆

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


今日はあまり料理をしたい気分になれず^^;
簡単にできる豚肉のソテーにしました〜


この料理は簡単だけど「ちゃんと料理しましたよ感」が出るし食べ応えもあるのでいいです 笑


フライパン一つでできるのも◎



なので今日は小鉢的なものもなく、ワンプレート&お味噌汁・ご飯 です!


最近思うのですが、色々お皿を使うと洗い物が細々とたくさんになるから子供が使うようなワンプレートの大人版みたいなのを使ったら楽だよなぁ。。。なんて考えてます。


どこに売ってるのかわからないけど^^;




ということで、今日は簡単にトンテキ(トンテキとかビフテキとかって自分で言ってるけど昭和な響きですよね〜この形の豚肉ってなんて呼べばいいんですかね?^^)の洋風な料理(名前決まってない)の作り方をご紹介したいと思います!



まずは豚肉の脂がついている部分にハサミで1cmくらいの切り込みを入れて脂が縮まないように筋切りします。

そして塩胡椒を振っておきます。


フライバンにバターを溶かして豚肉を焼いていきます。

両面軽く焼き色がついたらしめじとかにんじんとかの野菜を入れて焼いていきます。ほうれん草は煮すぎると色が落ちるので最後の方に入れました。


そうしたら焦げないくらいの火加減にして、小麦粉を大さじ1くらい?お水で溶かしてフライパンに加えます。
そして牛乳を追加で加えます。量はソース多めが良ければ多めで。


コンソメを小さじ1くらいと味を見ながら塩を加えます。


ソースがある程度かたくなってきたらOK!


お皿に盛れば完成です☆


いつもはソースはお肉のあとで別で作ったりしていたけど、今日は時短で一緒に作っちゃいました。




あとは切ってジップロックで冷凍してあるエノキとお豆腐で簡単に作ったお味噌汁。



和洋混ざっているけどそこは気にしない。笑




ということで、簡単でボリューミーな夕ご飯をご紹介しました♪



今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました