トマトパスタ☆

イタリアン
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




こんにちは!まーちゃんです^^


今日は久しぶりにパスタにしました〜



最近トマトってめっちゃ高い(°_°)ですよね。


なので本来は買えないんですが、たまたま手に入ったので^^


(とはいえ、そろそろ寒くなってきて生の冷やしトマトを食べたい気分でもない。。)



ということで、今日はトマトパスタを作りました♪




今日は旦那さんが早く帰ってきたと思ったら、家でさらにPC仕事をしないといけないとのこと・・・


待っていたらご飯も遅くなってしまうので「先に食べてていいよ〜」
って言われたんですけど、パスタだからな〜って思って考え・・・



本当は麺をフライパンで炒める作り方にしようと思っていたのですが、今日は先にソースを作って麺は1人分ずつ茹でることに。




ソースはトマト3つをざく切りにして、オリーブオイルとニンニクを火にかけたところに入れて、あと玉ねぎもみじん切りの手前くらいの大きさで切って炒めて、味はコンソメと塩を少し入れるだけの簡単ソース♪


あとでバジルも乗せるからそれらしい味になるはず!



麺は1人分を固めに茹でて、トングですくってフライパンへ。混ぜながら煮たらお皿に盛ってバジルを乗せて完成☆

旦那さんの分も作るのでソースは半分残しておいて、あとでまた同じようにすればOK〜



本当は粉チーズもかけたかったのだけど、あれ?見当たらない・・・
「粉チーズってなかったっけ?」と言ったら「あ、ごめん使っちゃった。」

・・・って、いつの間に😲


ということで粉チーズはなしです(残念)。



トマトがちょっと酸味があったけど、コンソメとバジルでいい感じに調和されて食べる時は酸っぱさはあまり感じませんでした。


ニンニクとオリーブオイルとコンソメで煮込んだだけで、お店っぽいトマトパスタになりました♪


とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね☆


それでは、今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟




☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました