カリッとからあげ⭐︎具だくさんみそ汁

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2022/03/29

こんにちは!まーちゃんです^^



久しぶりの投稿!

ということで、まぁ色々ありました。



まずは、新居にお引越ししました~^^


とはいっても、この前まで住んでいたお家のすぐ近くなんですけどね。

生活圏まったく変わらない…


じゃあなんでお引越ししたかというと、少し広いお家になりました♪

前に住んでいたアパートが1LDKの50㎡くらいで新しい所は2LDKの60㎡弱^^

寝室以外に一部屋増えたので便利になった♪



それと今回は人生初のメゾネットってやつです。

階段の昇り降りで運動不足解消できるかな^^


陽当たりもよくて、なかなかいい感じです。


メゾネットは基本木造だからお隣の音とか外の音とか心配だったのですが、周りがとっても静かなので田舎が落ち着く私にとってはすごくいい感じです^^

ということで、引っ越し後は5日くらい外食とテイクアウト続きだったのですがやっとご飯が作れるようにキッチンが片付いたので、久々の自炊です(*´◒`*)



今日はからあげ大好きな旦那さんのリクエストでからあげ⭐︎


からあげは過去にも記事を書いているので作り方は省略しますが、今のところからあげはやっぱり濃いめのしょうゆ味で片栗粉だけで揚げるのがいい感じです⭐︎

片栗粉をたっぷり付けて揚げるとカリカリになる(*´꒳`*)

からあげだとカロリーが心配なので、その分野菜も多めに。

お味噌汁はしめじとわかめと麩で具だくさん♪



サラダがわりに(というかキャベツを買っていなかったので)ケールを敷いてトマトも乗っけてさっぱりとしてみました^_^


そうそう、健康オタク(になりたいと思っている)まーちゃんはケールがお気に入りなのだけど、近くのスーパーには売っていなくて、、、

メルカリで買ったりしたこともあったのですが、近くの道の駅的な、近くの生産者さんが出しているような感じのところでケールを発見したのです!

しかも安い(╹◡╹)

いつもあるわけじゃないけどここに買いにこようっと♪



ちなみに揚げ油は安いキャノーラ油は避けてここは奮発して米油を使ってます。

健康には気をつけたいからここは高くてもこっちを選びたい!


米油は酸化しにくいっていうし、コスパ悪くはないですよね^^



あとは母から菜の花をもらったのでお浸しにしました~

菜の花を食べると春だな~って思う私です^^

ということで今日はお腹いっぱいからあげと野菜を食べました!

幸せ(*´꒳`*)

今日もお読みいただいてありがとうございました~🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました