アスパラベーコンの和風バターパスタ⭐︎

イタリアン
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2022/3/30/Wed


こんにちは!まーちゃんです^^

先日は野菜を安くたくさんゲットしてきました〜

野菜って、主婦の目線からすると普通にスーパーで売っているのを見ると「ちょっと高いなぁ…」と思ったりするのですが、、、

たまにものすごく安い野菜を見ると(テレビでスーパーの仲買人が市場でめっちゃ安く入手しているのとかを見たりとか)「そんなに安くしないで農家さんにお金払おうよ(/ _ ; )」って思ったり、矛盾が生まれますね。。。

とはいえ、まずは家計の中でやりくりしないといけないので割引されてる見切り野菜などは積極的に見ていきます(*・ω・)ノ

買われなかったら捨てられちゃいますからね!

ということで、普段は全体的に安いスーパーにしか行っていなかったのですが、最近イオンの食料品売り場は高くても見切り野菜がめちゃくちゃ安いっていうことに気がつきまして、たまに夕方〜夜に寄ったりしています。

このあいだは 

ごぼう・アスパラガス(太いの5本)・ブロッコリー(見た目普通なのに半額!)・かぼちゃ

を安くゲットできました(*’▽’*)

なので日持ちしないものから使っていこう!

とアスパラガスを使ってお料理してみました〜

ほんとはアスパラのベーコン巻きを作ろうと思っていたけどアスパラをベーコンで巻く気力が出なかった💧

ので旦那さんも早く帰って来ちゃったし、手っ取り早くパスタにしました(╹◡╹)

主な材料は

・パスタ(2人分)

・にんにく

・アスパラガス(固そうな部分は皮を剥く)

・ベーコン

・トマト 小さめの一個入れてみた。

味付けを創作でやってみたら意外とすごく美味しかったのでご紹介します♬

作り方は、フライパンに油を敷いて薄切りにんにくを炒め、パスタを折って入れて軽く炒めます。

多少炒まったらお水をパスタが3分の2浸るくらい入れて、コンソメを加えて蓋をします。

パスタがちょっとお水を吸って来たら蓋を取って混ぜ、ベーコンとざく切りトマトを入れて炒めます。

お水がなくなって来たら追加。

お水は麺が柔らかくなるまで追加しながら調節していきます〜

4〜5cmに切ったアスパラを入れて炒め、全体に塩こしょう・つゆの素(小さじ2杯分くらい)・バター(15gくらい)を入れて全体に混ぜて、味見をしてOKだったら完成⭐︎

ちょっと和風になって、バター風味も付いて外食っぽい味になりました(*´꒳`*)

パスタを炒めながら簡単にコンソメスープも作って、麺だけど野菜も多めなメニューになった♪

実質30分以内にできて、美味しくて腹ペコな旦那さんも満足してくれました^^

アスパラベーコンのパスタはオーソドックスだけど、めんつゆとバターで美味しくなったので是非試してみてもらえたらと思います♬

ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜😊🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました