炊き込みご飯・コロッケ⭐︎

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2022/04/04Mon


こんにちは!まーちゃんです^^

今日は先日買ったごぼうで炊き込みご飯を作りました〜

自分で作る炊き込みご飯って具をたくさん入れられるから美味しいんですよね(^.^)

うちは3.5合炊きくらいの、旦那さんが独身時代から使っている炊飯器なのですが、炊き込みご飯を作ると2合で作っても炊き上がると炊飯器ぱんっぱんになってしまいます(^^;)

だけど具沢山が好きなんですよね〜⭐︎

きょうはごぼうにこんにゃく、にんじん、油揚げ、鶏肉を入れました^^

椎茸入れ忘れた;

味付けはだしの素(顆粒)、つゆの素(三倍濃縮)、みりん少し、しょうゆ少し。


炊き込みご飯は美味しいけどご飯だし何かおかずがいるなあ〜…

と考えたらコロッケ久しぶりに食べたいな!と思ってしまい・・・

コロッケも作ることにしました(^_^;)

(大変だ〜;;)


具材をたくさん入れる料理ってそれだけで時間がかかるから、

コロッケはお肉とミックスベジタブルで簡単に!

じゃがいもは3つ皮剥いて(剥かなくてもいいのだけど頭パンクしてた)

ラップ巻いてレンジでチン。

小鍋でお肉(ミンチ凍ってたから豚こまをみじん切りにしたやつ)炒めてミックスベジタブル入れて、しょうゆと砂糖で味付けして冷ましおいて、、、


じゃがいもを潰して(すりこぎで)具材と混ぜて、

小麦粉つけて卵付けてパン粉付けて、油で揚げる!


いつも通りシンクの周り色々飛んで大変(。・ω・。)

旦那さんが帰ってくるまでに出来上がらなかったけど、なんとか完成・・・!

頑張ったアピールしておきました 笑

それに

これ子供が産まれたらこんなご飯できないからね!

今だけだからね!って念押ししておきました。

手作り料理ってほんと大変ですよねε-(´∀`; )

そのうちオイシックスに頼る日が来るかな。。



ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜😊🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました