鶏肉と野菜の中華風スープ・たけのこのアヒージョ☆

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2022/05/19Thu

こんにちは!まーちゃんです^^

今日は野菜たっぷりご飯です☆




今は実家からもらったたけのこがたくさんあって、たけのこご飯とかお味噌汁に入れたりとかしてまだまだ残っているので今日はうちの定番「たけのこと舞茸のアヒージョ」を作りました〜(╹◡╹)

たけのこはちょっと渋みが残っていたので、タッパーに入れて毎日水を換えていたら気にならなくなりました^^


アヒージョはオリーブオイルとニンニク、塩だけのシンプルな味付け。

とっても簡単^^

ちょっと置いておくと塩分が染み込むので早めに作って置いておくと◎




スープは鶏肉とかニラ・スナップエンドウなど余り物の野菜をたくさん入れて中華スープの素で煮込むだけ。

サラダはアボカドが安くてたくさん買ったので消費するためにトマトとサラダにしました🥗



健康のためには野菜が必要!ってことでうちではなるべく野菜料理を作るようにしてます^^



野菜使ったレシピももっと作れるようになりたいな〜




ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜😊🌟




☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました