とうもろこし・大根と油揚げの味噌汁☆

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2022/06/29

こんにちは!まーちゃんです^^

今日は、旦那さんが会社関係でいただいて来たとうもろこしを蒸してみました〜♪
夏ですね(*’▽’*)

とうもろこしは蒸し器に入る大きさに端を切って、皮付きのまま蒸しただけ。

蒸し器って普段あまり使わないからどれくらいの時間蒸したらいいのか分かりづらかった^^;

とりあえず湯気がシューシュー出るくらいで10分くらいやってみました。

旦那さんが帰ってくるまでそのままにしておいたから、皮の色は落ちちゃったけど^^;

味は美味しかったです♪

そのままでも甘かったけど、バターと塩で食べるのが試した中で一番美味しかった☺️

今日はそんなとうもろこしを中心に和食にしてみました〜^^

久しぶりに白味噌のお味噌汁にしたら珍しいねって言われた(╹◡╹)


最近食の健康系のYouTubeを良くみているのですが、市販の顆粒だしはブドウ糖とか食塩とかが入ってるから出汁パックの方がまだマシって言ってたけど、、、

コストを考えるとなかなか変えられないなぁ〜と。

醤油とか味噌とかもいいものを使った方がいいみたいだけど、、

節約主婦にはハードルが高いです💦

これから子供の健康とかも考えると体にいいものを使いたいんですけどね。


もしお金持ちになったらカロリーの高いものばかり過食しちゃうってイメージがあるけど(あ、自分がなったらって話です^^;)、普通に質素な健康食にしようと思ってもオーガニック栽培の野菜とか無添加の調味料とか何気に高いし。。。^^;

健康にいい食べものにはお金がかかります!;

お菓子・アイスを買うのを控えてその分買えるようになったらいいんですけどね。
(暴動が起きそう・・・)


なのでまずはできる範囲から少しずつやっていこうと思います^^

ということで、今日もお読みただいてありがとうございました~😊🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました