秋刀魚の塩焼き☆

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2022/11/14mon

 

 

こんにちは!まーちゃんです^ ^

 

今日は秋らしく、秋刀魚の塩焼きを焼いて食べましたよ〜

 

 

秋刀魚って最近は高級魚になりつつあるって聞いたんですが、そうなんですかねー??

 

 

そういえば最近は数年前に比べると少し高くなったような。。

 

 

秋刀魚は骨が多いので頻繁には食べないですが、今後高級になっちゃって手が届かなくなったりしたら寂しいです🥺

 

 

ということで秋刀魚は内臓を取って塩を塗ってグリルで焼き、山芋を入れたお味噌汁を作りました〜(o^^o)

 

 

山芋って皮が剥きやすくて、芋類のなかでは料理が楽なので良いですね!

 

生でも食べられるし、茹でるとホクホクになるのも美味しい☺️

 

 

最近は料理に手間と時間を掛けることが難しくなって、週に2回はコープの宅配を利用していて、

 

ミールキットで本当に10分とかで完成するので本当助かります(*^^*)

 

 

(オイシックスもお試しは買ってみたけど通常価格が高すぎて外食並みだったのでやめました(^◇^;))

 

 

最近は普段から料理を時短できるように、お味噌汁の具になりそうなしめじやエノキ、わかめなんかは刻んでジップロックで冷凍保存しています😚

 

 

きのこ類は生で使うよりも冷凍した方が味が濃くなって美味しくなるみたいですね!(TVで見た)

 

 

あと写真のスキレットに入っているものは、おばあちゃんが作ってくれた大根菜の炒め物です。

 

鉄分を摂ると疲れにくくなるみたいなので、最近は温めるだけでもスキレットを使ったりします☺️

 

 

手の込んだ料理はなかなか作れないけれど、お魚や野菜はしっかり摂って健康には気をつけたいと思います(╹◡╹)☆

 

 

ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜

😊🌟

 

 



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました