さばの味噌煮定食☆

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

こんにちは!まーちゃんです^_^

今日はさばの味噌煮を作りましたよ〜

 

 

 

さばの味噌煮は、昔給食で出ていて結構好きだったんですよね〜(^ ^)

 

給食ってあんまり美味しくないっていう意見を聞くことが多かったけど、私的には全然美味しかったです(╹◡╹)

 

味覚がおかしいのか…?笑😚

 

 

みんなきっとハンバーグとかから揚げとか、給食以上のご馳走様を食べ慣れていたのかなぁ🤔

 

 

ということで、今日はあんまり夕食を作る気力が出ないので簡単さばの味噌煮です^_^

 

 

うちの近くのスーパーには骨なしのさばの切り身が売っているので、半分に切って煮るだけという超簡単メニュー🎶

 

 

フライパンに200ccくらい水を入れて、さばを入れたら火をつけて、しょうゆ・みりん・砂糖かハチミツを何となく入れて、しょうがは母が持ってきてくれた千切りが冷凍してあったのでパラパラと投入。

 

 

煮立ったら味見して、足りないものを足して、味が良くなったら時短のために水溶き片栗粉を入れてとろみづけをしたらOK^ ^

 

 

煮ている間に野菜の塩もみを作って〜

 

白だしとにんにくで味付けしたら美味しくなった☆

 

お味噌汁は昨日作った残りなので省略。

 

 

 

その他のおかずは赤いのが最近買った本を見て作った切り干し大根のアラビアータ(^。^)

 

これも美味しい♬

 

 

お弁当作りの本で色々おかずが載っている本なのだけど、切り干し大根とか普段なかなか使いづらい食材の使い方が載っていてとても参考になりました✨

 

 

また紹介しようと思います😊

(今日はもう電池切れた)

 

 

 

ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜 😊🌟

 



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました