健康「強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品] 」

サプリメント・医薬部外品
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは、まーちゃんです^^

今日は健康についてお話しようと思います!

健康・・・大事ですよね~~~何をするにも健康でないと人生楽しめないですから。。


食べ物もできる限り体にいいものを食べたいし(たまにはマックとかも食べたいけど)、できるだけ体にいいものを取り入れたいなーと思っているまーちゃんです^^



まーちゃんはこれといって持病とかはないのですが、ひとつあるとすればお腹がちょっと弱めなのです・・;


ちなみに旦那さんも(旦那さんの方が?)お腹が弱めです。

ほとんど毎日お腹がゆるくなって痛くなってる感じです。
一回病院にも行ったけど、「過敏性腸症候群」と言われ・・・それって原因不明ってことですよね?って感じ。。


ご飯はだいたい自炊だし、きのことか野菜もたくさん採っているのにお腹は良くならない・・・泣


そういうことで、前に読んだ腸開運愛新覚羅ゆうはん著)という本で紹介されていたのを気になっていたのと、ネットでもレビューを色々読んだ結果、こちらの「強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]」を試してみることにしましたよ^^


コスパを色々考えて、こういうのはしばらく飲み続けないと良し悪しもわからないので、たっぷり1000錠にしました^^


成人は一回3錠、食後に服用すると書いてあります。

前はビオフェルミンを飲んでいたので、それのイメージと似てるかな~と思っていたのですが、こっちの方が一粒が倍くらい?あっておっきいなー飲みにくいのかな??っていう感想でした。


試しに一回飲んでみましたが、思ったほどのどに引っかかったりすることもなくて、味もほとんどしないので飲みやすかった^^


そしてこれを飲む前日はかなりお腹の調子がよくなくて何度もトイレに行ってウンウン苦しんでいたのですが・・・

これを飲んでからは一回もそんなお腹の痛みはないです!^^

昨日が調子悪すぎただけでおさまったからなのか、ミヤリサンの効果なのかははっきり分かりませんが^^;

おさまったので結果OKです!まーちゃんは多分ミヤリサンの効果があったんだと思います。



このミヤリサンとは何なんだ?と思っている方もいると思うので、パッケージを読んだ限り分かる情報を(笑)書いてみたいと思います。


成分は、宮入菌末っていうのが主成分で、添加物として入党水和物・トウモロコシデンプン・タルク・結晶セルロース・ステアリン酸マグネシウム・白糖を含有する、と書いてあります。

Amazonのレビューを見てみると、タルクは体に良くないと書いている方もいますね。。そこはまーちゃんもちょっと引っかかったところではあるのですが、、、

そこはまぁ、得られる良さ-タルクの心配=の結果がプラスになればOKかなと^^
なんで入ってるのかは分からないけど、体に悪くない成分に今後なることは期待したいですね。


そして効能は・・・
整腸(便通を整える)・軟便・便秘・腹部膨満感

だそうです。

軟便と便秘どっちにも効果あるのか~!いいですね^^
それと腹部膨満感!!それそれ。それです。昨日のまーちゃん。


パッケージを見たところの情報はそんな感じです。


一応このミヤリサンの主成分である「宮入菌」についてもググってみました。

それによると、宮入菌は酪酸(らくさん)といって、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌がよく働けるように腸内フローラを元気に保つ役割があるそうです(めっちゃ簡単に要約)^^

じゃあ酪酸が足りてないといくらヨーグルトとか食物繊維とかで腸に良さそうなものを摂っても活かせないっていうイメージで合ってるのかな??


なんか、新しい視点な感じがしますね!宮入菌^^


ちょっとしばらく続けてみてまた経過を報告したいと思います^^

それでは~☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました