料理「豚の角煮」

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは、まーちゃんです^^

今日は夕ご飯に豚の角煮を作りましたよ~☆


豚バラ肉のかたまりはなかなか高いのですが、確か20%引きだったかな?
だった時に買ってまたまた冷凍してありました^^


うちには圧力なべが無いので・・・なんとなくネットを見ながら作ったのでちょっと固めになっちゃいました^^;
(角煮を軟らかく作るためには圧力鍋が必須かも・・・?)


ネットのレシピを見て作り始めてから、「えっ90分煮るの?」「えっ半日冷蔵庫で寝かせる?」って今日食べられないやん・・・( ゚Д゚)

ってことに気が付いたので、かなり短縮してつくりましたが(笑)

煮込んだりした方が脂っぽさが取れておいしく作れるらしいのだけど、さすがにお腹が空いてから作り始めたのに明日まで食べられないのはきつい^^;

旦那さんもお腹をすかせて待っているし。。。


ということで、一応ネットを見て作ったので作り方はご紹介しませんが「豚の角煮 レシピ」とかでググるといっぱい出てきます!


豚の角煮って大根を入れると思っていたけど、レシピを見ても大根が入ってるレシピがなかなか見つからなくて。。大根って角煮に入ってるものじゃないのかな?ぶり大根の勘違い・・・?

でも、大根とゆで卵を入れた角煮も美味しかったですよ~^^

豚バラ肉だけよりもボリュームが増えて満足感も出るし。


ということで、今日は豚の角煮を作ってみたということでご紹介しました~^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました