料理「グリーンピースのオムレツ朝ごはん」

料理
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

今日は我が家の定番朝ごはんのおかずであるオムレツをご紹介したいと思います~


朝から厚焼き卵を作るのも大変だし、いつも目玉焼きばかりじゃなぁ・・・

という時は、同じ卵でもオムレツがとっても簡単でおすすめ☆彡


オムレツなら厚焼き卵みたいに切り分けてお弁当のおかずにもなりますし^^


それでは我が家のオムレツの作り方です^^


材料
・たまご 2個
・なにか入れる具

・マヨネーズ 小さじ1くらい
・塩こしょう
・ケチャップ


①ボールにたまご2個を割り入れて、グリーンピースなどの具を入れて、マヨネーズと塩こしょうを加えて混ぜます。

うちはグリーンピースは冷凍してありますが凍ったままでOK^^

②小さめのフライパンを熱して油を敷き、混ぜた卵を全部入れます。

③焦がさない程度の火加減で焼きます。

フライ返しで返せそうなくらいになったら向こう端の方から3分の1返します。

それからもう1回返してオムレツの形にします。

中まで火が通ったら完成☆



グリーンピースがたくさんあるのでグリーンピースで作ることが多いですが、この前は青じそをフライパンに流した卵の上に3枚広げて巻いても美味しかった^^

他には玉ねぎとかトマトとか青菜とかでも美味しいかもです♬
納豆もありかも?


今日はオムレツを焼いてる間に塩鮭とチキンナゲットもグリルで焼きました☆

お味噌汁は大根と入れるだけでOKな味付き油揚げで^^


まーちゃん的にはけっこうボリューミーな朝ごはんでした~

オムレツ超簡単なのでぜひ作ってみてください☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました