料理「冷しゃぶサラダ&青じそ入りちーちく」

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


暑いですね~


梅雨が明けてから一気に暑くなりましたよね。
しかも毎日晴天で暑い!

海行きたいけど今年は海開きしないらしい。。


今日はそんな暑い日にぴったりな「そうめん&冷しゃぶ」です♬

豚肉とごまだれってなんでこんなに相性いいんでしょうかね~?^^


豚バラ肉は脂肪がけっこう多いので、弱火で煮てからお湯を捨ててもう一回ゆでましたよ^^

豚肉は茹ですぎると固くなるから加減が難しい;
固くなりませんように~ということで、水→沸騰しないくらいのお湯で茹でてみた(正解かどうかは謎)。


茹でたらお水で冷やしてレタスにのせてごまだれをかけるだけなので超簡単☆



それから節約食材といえる、「ちくわ」!

4本入り49円をゲット^^ (お酒のおつまみにも◎)

チーズは4個入りのベビーチーズ(四角いやつ)、78円!

青じそは実家の畑で育ててないけど勝手に生えてきた青じそ^^


ベビーチーズは、縦3等分に細長く切って2個ずつ入れたらちょうど収まりました!

青じそでチーズをくるんでちくわ(外側から真ん中まで切り込みをいれたもの)で包んだら完成☆ 簡単^^


今日はそうめんのつゆにはごまと青じそを入れましたよ~
ミョウガもおいしいけど旦那さんが苦手なんですよね;

それとチューブのしょうが。

まーちゃんの場合は

そうめん → しょうが
そば → わさび
うどん → しょうがまたはにんにく

を入れます♬

ざるうどんにチューブにんにく、意外と美味しいです^^




ということで、今日はお肉も食べつつさっぱりとしたメニューでした☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました