料理「海鮮丼」

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^


今日は、スーパーでイクラが半額だったので買ってしまいました!

普段ならぜったいに買わないですからね。イクラなんて高級食材^^
回転ずしで食べるくらいですね~大好きなんだけど。

それが半額シールを見て買ってしまいました~☆

半額のイクラと、半額のお刺身用の鯛、あとはもう一つくらい欲しいな~と思って旦那さんとびんちょうまぐろを選びました^^

あー節約生活じゃなくて買いたいもの買いたいだけ生活だったらサーモンとホタテ貝柱も買いたかった!笑

まぁ、今日はなんといってもイクラがあるのでこれで良し!


ということで、海鮮丼を作りました~


海鮮丼は、ご飯を少し冷ましておいて上に青じそと一緒にお刺身を乗せていくだけなのでとっても簡単!

最近板状のお刺身のコスパの良さに目覚めたまーちゃんはお刺身っぽく切り分けるっていう作業がありますけどね^^;

びんちょうまぐろが、あのまぐろに入ってる筋が固くて切りにくかった^^;
ちょっとボロボロになっちゃったので、そこは除いてつまみ食いしながら作りました♬ (我が家には刺身包丁というものはない)


それらしく盛り付けたら、わさびを乗っけてダイソーの牡蠣醤油をかけて食べました^^

あ~こんな高級な食べ物が家で食べられるなんて・・・( *´ー`)
幸せ~と言いながら食べました♬


いつものご飯に比べたらちょっと値段は高めだけど、外で海鮮丼を食べることを考えたら2~3倍はかかるだろうからたまにはOK☆

値段だけじゃなくコスパなのです^^


ということで、今日は海鮮丼でした~☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました