沖縄・新婚旅行☆1日目☆Go Toトラベルの話

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

いよいよ沖縄に出発です〜


時間はなかったけど必要なものを揃えたりスケジュールを考えてホテルを予約したりとしっかり準備はできたはず☆

あとは心配なのは天気・・・


せっかく沖縄に行くんだから青い空の下で海に入りたい!



とはいうものの、早速出発の日は本州に台風が接近中^^;


飛行機は飛ぶのか・・・?

とドキドキしながらも、一応1つ前の便までは欠航になっているけどまーちゃん達の乗る便は飛ぶっていうことになっているので飛行場へ(`・ω・´)大雨の中。。

まぁ結果的に飛行機は飛びました^^
空港は見たことがないくらいガラガラでしたが。。
飲食店もコロナの影響でお休みしてたりであまりやってませんでした;

ほとんど人がいない・・・

ということで、15:00セントレア発 ⇨ 18:00那覇空港着。

飛行機は台風の影響は全然感じられなくて快適でした^^

雲と雲に挟まれて飛んで行きました。



初日は夜に到着なので今日はご飯を食べて眠るだけ????



あ、そういえば今回の新婚旅行はコロナの影響で始まったGo Toトラベルを利用したのでお得な旅になったんですよね^^


一応節約ブログということで、ここでGo Toトラベルについても書いておきましょう☆


ちょうどこの頃は沖縄も全国的にもコロナが落ち着いていたので良いタイミング^^


まず、Go Toトラベルはじゃらんの「じゃらんパック」を利用しました〜
(じゃらんパックは交通機関(飛行機)と宿泊がセットになったプラン)

ホテルとかもじゃらんが他と比べて安かったし、飛行機も個別で取るとちょうどいい時間がなくて、しかも高かったので^^
(じゃらんパックだと飛行機代も35%割引になる♪)


あ、でも7泊目に泊まる小浜島の「はいむるぶし」←石垣島在住のお友達のおすすめホテル^^だけはじゃらんが取り扱ってなかったので、そこは「自分でホテルの手配をする」っていう項目があって別のサイトで取りました^^


ただ!
Go Toトラベルを最大限に利用するのにまーちゃん達はミスをおかしてしまったのです・・・

というのは、

Go toトラベルって、宿泊料金が35%割引になる(予約時に)だけじゃなくて、現地で使える地域共通クーポンっていう金券がもらえるんですよね。

(沖縄は観光地なので、たいていの施設で利用することができる)


その地域共通クーポンの利用できる期間が、じゃらんパックの場合だと

「最初の宿泊施設にチェックインする日からチェックアウトする日までの間」

だったんです!????

え、それって、
1泊目のホテルは1泊しかしないから、2日間の間に8日分の旅行のクーポンを使い切らないといけないってこと?(・・;)

しかも、もらえる上限が3万円だから、じゃらんパックで全部のホテルをとったら、例えば2人で50万円の旅費⇨もらえる地域共通クーポン15%=本来なら75000円もらえるところを上限が3万円だから45000円を取りこぼし、さらに1泊目に泊まるホテルのチェックイン⇨チェックアウトの期間しか利用ができない!!!

まぁ実際は50万円もかかってなくて35%引かれたら30万円ほどだったので、そこまで「損したー????」って感じではなかったものの。。

台風の影響でもし飛行機が飛ばなかったら1泊目のホテルには泊まらない・・・
なんて可能性もあったわけで。

恐るべしGo Toトラベルの未完成なルール。。。?(というかうちらがルールをまだ分かってない)
って感じでした。汗


なので、もし今後Go Toトラベルで旅行する機会があったとしたら、もらえる地域共通クーポンの上限ギリギリの値段でじゃらんパックに飛行機と宿泊を取って、それ以上に宿泊が必要だったら「自分でホテルを手配する」っていう方法にするのが一番いいと思います☆


自分でホテルを手配したらそこはそこでGo Toトラベルの割引と地域共通クーポンがもらえますからね^^


ということで
一白目のホテルは「那覇ウエスト・イン」。

初めての沖縄、かつ1泊目のホテルで思ったことは

「きれいで、しかも安い!」でした^^

ホテルがとにかくめっちゃ安い。今だからかな?

東京とかだったら、この値段だったらめっちゃボロボロの古いホテルじゃない?
って思うけど、沖縄のホテルは新しいところも多くて綺麗。

聞くところによると(タクシーの運転手さん)、東京オリンピックで観光客が増えるのを期待してホテルがどんどんできたそう。(これからどうなる;)


ちなみにここは新婚旅行におすすめするようなホテルではなく、普通に観光とか仕事で泊まるようなホテル(今日は夜にチェックインして寝るだけだし、旅行の最後の方に良いホテルを予定してるので^^)。


沖縄に来て初めての夕ご飯は、旦那さんのお知り合いの方が連れて行ってくれた居酒屋さん。

泡盛ももちろん飲みましたよ^^

泡盛ってあんまり美味しいイメージがなかったけど、古酒(くーすー)って言って熟成させたものもあるし、とっても美味しかった^^

↑お店に飾ってあった。沖縄っぽい^^


ということでご飯を食べてホテルに戻って1日目は終了〜


ということで、明日に続きます!



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました