沖縄・新婚旅行☆2日目☆パラセーリングとダイビング体験

楽しい思い出☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

さてさて、今日は沖縄2日目(昨日は着いてご飯だけだったので実質今日から)ですよ☆

今日の予定は人生初体験のパラセーリングとダイビング。

ダイビングは、青の洞窟を希望していたのですが今日は波が高くて行けなさそうとのこと・・・

日程組んで完璧に予定を立てたとしても天候ばかりはどうにもならず(;;)



一応晴れそうということだけでも救いかなっと思いつつ、まずはパラセーリングの場所まで移動。


あ、そうそう。移動は旦那さんの希望で「沖縄をロードスターで走りたい!」というのがあったので、まずは旦那さんのお知り合い(昨日ご飯をご一緒した)のレンタカー屋さん「58ドライブ」でロードスターを借りましたよ^^

国道58号線沿いにある、58ドライブさん。ロードスター専用のレンタカー屋さんです。


店長さんは旦那さんの趣味のレース仲間なのです^^

ということで、パラセーリングへ出発〜☆




ここが集合場所。船がいっぱい〜

ここから船に乗って沖合まで行くみたいです。



ちなみに、今日のアクティビティは「アクティビティジャパン」で予約しました^^

旅行会社で全部予約すればツアーで組んでもらえると思うのだけど、今回は全部自分たちで、もっともお得な(と思われる)プランを立てたので^^


ちなみに沖縄のアクティビティはどこもほとんどGo Toトラベルのクーポンが使えましたよ^^

昨日のブログに書いた通り、じゃらんパックの地域共通クーポンを今日中に使い切らないといけなかったのですが^^;

ここのアクティビティで使えたので一気に消費!!


プランはまーちゃんはパラセーリングをやってみたかったし、2人ともダイビングもしたいということで、両方が入っているのを選んで、かつ写真を撮ってもらえるとか写真だけじゃなく動画も撮ってもらえるとか、色んなプランがあったので予算と相談しながら一番満足できるプランで選びました^^


で、人生初のパラセーリング・・・



思ったより、すごいゆっくりと飛びました^^;

船から離れる時はちょっとジェットコースターみたいなドキドキ感があったけど、浮き上がってしまったらゆーっくり空中散歩って感じ。


あとは、車酔いとかしやすいまーちゃんにとっては・・・


けっこう気持ち悪くなっちゃいました^^;


乗り物酔いしやすい方にはパラセーリングはおすすめしません!笑


まず船で沖合いまで行くのに20〜30分くらい揺られるし、空の上では普段車酔いは滅多にしない旦那さんも酔ったって言ってました^^;

で10分くらい浮いてて戻ってきたら、また20分くらいかけて港まで戻らないといけないので乗り物酔いしやすい方にとってはなかなかきついです^^;


ま、これも体験ということで☆


パラセーリングが終わったら今度はまたドライブして次のダイビングの場所へ☆


ダイビングも初めてなのでドキドキ〜


今日は青の洞窟に行けない代わりにお店の方が気を利かせてくださって「サンゴのお花畑」に連れて行ってくれるとのこと。


ダイビングは初めてなので、最初に酸素ボンベをしていると会話もできないのでジェスチャーで意思疎通する方法とかを教えてもらってから海へ。


水はちょっと冷たかったけどちゃんとウェットスーツを着ているので寒くはない^^

普段は鼻からしか息をしてないのにゴーグルが鼻までかぶるタイプなので、鼻からまったく息ができなくて最初ちょっとテンパりました^^;

落ち着けば大丈夫。

あとは結構耳が水圧でボーっとなるので、しょっちゅう耳抜きをしないといけなかった(・・;)

これも放っておくと危ないらしいのでこまめにするのだけど、呼吸も慣れないし耳抜きもしないとだし、結構テンパりました^^;


最初はちょっとこれ大丈夫なのかな??って不安になったけど、慣れてきたら大丈夫になったのと海の中がめっちゃ綺麗でした☆


少し潜っただけでお魚がいっぱいいるし、サンゴのところにカクレクマノミ(ニモ)がいたりして、かわいかった🤗

魚の餌やりも体験に含まれてたので、麩みたいなのを持たせてくれました。


餌を持ったとたん、魚に取り囲まれた^^;


結構先まで進むとサンゴのお花畑もありました〜^^
(と言っても初心者コースなのでそこまで深くはない)

撮ってもらった写真だと海の青が強くて青っぽくなってるけど、実際に見るとほんとに色とりどりでめっちゃ綺麗でした^^

お花畑がバーっと広がっている。



ということで、パラセーリングの気持ち悪さも海に潜ったらなくなったし、水族館の水の中みたいにお魚も珊瑚礁もめっちゃ綺麗で感動しました^^

旦那さんもダイビングにハマった様子^^


沖縄に行ったらダイビングするのはめっちゃおすすめです☆


ちなみにこのとっても満足したダイビングは「アークダイブ」さんでした。

スタッフの方もすごーく親切でしたよ^^





というわけで無事に?パラセーリングとダイビングを終えて、そろそろ日も暮れてくるということで本日泊まることになっている今帰仁村にある「ハイビスリゾート」へ。


ここも沖縄に行くならぜひ泊まりたいということで旦那さんがリクエストしていた、旦那さんのお知り合いが営業しているペンション。


まーちゃんは初対面のオーナーさん夫婦だったのですが、とっても温かく迎えてもらいました^^

そしてとっても豪華なディナー。

せっかく沖縄に来たのでオリオンビールと一緒にいただきました♪


大満足すぎる素敵なディナー^^

(しかし翌日のディナーはもっとすごいものが待っていた・・・)



というわけでかなり満腹になり、2日目も無事に終了〜☆


明日は美ら海水族館と古宇利島をドライブする予定^^




☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました