沖縄・新婚旅行☆3日目☆美ら海水族館&古宇利島ドライブ

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

今日は沖縄新婚旅行3日目ですよ〜

とっても清々しい朝!(時間はゆっくりめだけど^^;)


熱帯雨林って感じ。

沖縄に来たときは沖縄って都会じゃん!名古屋とかと変わらないじゃんって思ってたんですが・・・
北の方に来ると一気に大自然になります。

自然に触れるとストレスが減るし病気にもなりにくいらしいので、この景色を眺めてるだけでもかなりいい感じ^^

海に入ったりしてたらさらに良いですよね!


素敵な朝ごはんを頂いて😃

オニオンスープとトーストもついてた^^


今日は美ら海水族館と、ここから近くてドライブに良いとおすすめして頂いた古宇利島に行ってこようと思います♬


美ら海水族館は・・・想像してたよりも外を歩く^^;

イメージ的に名古屋港水族館みたいに室内メインだと思ってたから、駐車場に泊めた時に帽子を置いてきてしまったんです・・・

そしたら、めっちゃ外! 日差しが・・・!


美ら海水族館は建物に入らなくても海亀とかイルカショーとか見られるんですね〜

もし沖縄に住んでたらふらっと遊びにきちゃいそう。

とにかく天気が良かった🌞

メインの大水槽(よくポスターとかで見る美ら海水族館のイメージのやつ)。
良いですね〜^^

お魚とか景色的には昨日のダイビングとそんなに変わらない感じかも。(サメはいなかった)

体感的には全然違うけど、ダイビングはちょっと・・・って
思ってる方にとっては水族館で十分海の中が味わえると思います☆


建物自体はそんなに見る時間がかかるほど広くはなくて、一通り見たらお昼ご飯♬


レストランは水族館4階にある、海を一望できる「イノー」さんでいただきました^^

沖縄に来て初の(そして人生初の)沖縄そば!

沖縄そばって、見た目がラーメンだからラーメンみたいな味と食感なのかな?
って思ってたんです。

そしたら、見た目はラーメンなのに食感は蕎麦っていう不思議な食べ物でした!

麺の味は、するのかな?スープに浸かってるから味はよく分かりませんでした^^;

スープは魚介だしに海の塩!って感じで美味しかったです^^
あと乗ってるお肉が煮込んであって美味しかった♪


外に出て、イルカショーも見ました♪


海亀も見て、美ら海水族館は完了☆



ジリジリと日焼けして美ら海水族館を出たら、今度は古宇利島へゆったりドライブ^^

旦那さんもロードスターをオープンにして楽しそうです^^


島まで渡る橋が景色がきれいで有名だそうです^^

晴れてたし気持ちよかった^^


古宇利島ではタワーを見にいくか迷ったんですが、時間の都合もあるし、新婚旅行だし、ゆったり島を一周して観光スポットのハートの形をしたハートロックを見にいくことに。


島はこんな感じでのどかな風景。

小さな島なので、ハートロックまではすぐにいけました^^

見たことなかったですが、嵐が JAL のCMで撮影した場所なんですね。


ハートロックがほんとにハートの形なのかはともかく 笑、
岩と海がめっちゃ綺麗でした^^


引き潮の時には岩まで歩いて行けるらしいのですが、この時は結構満ち潮だったみたいで砂浜もそんなに広くなくて、人も結構いたので砂浜に降りることは諦めて、近くにあった岩によじ登って上から撮りました 笑


たっぷりと楽しんだら今日もペンションへ。

今日は昨日とは違う料理のコースでお肉のコースを選んであるのです♬


昨日よりもさらにパワーアップしてる満腹料理の数々・・・
(載せてないのもあります!)

メインのお肉。美味しすぎでした❣️
デザートももりもり。
最後に紅茶と手作りクッキー(撮り忘れたから飲みかけ)


めっちゃ満腹&優雅なディナーをいただきました〜^^


はぁーーー幸せ❣️



ということで、3日目はこれで終了です☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました