夕ご飯「里芋といかの煮物」

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

今日は沖縄から帰ってきたという事で、久しぶりにお家でのご飯です^^

なんせ冷蔵庫がすっからかん!だったので、スーパーに行って色々買ってきました~


旦那さんからのリクエストがあったので、今日は里芋といかの煮物にしましたよ♬

旦那さんは里芋の煮物が一番の好物なので、リクエストを聞くとたいてい里芋が入ってきます^^;

でも最近は旬になってきたのか、里芋とか根菜類が安くなってきましたね~
これは嬉しい^^

里芋は実は買ってなくて旅行に行く前からあって、その他にも冷蔵庫にはキャベツとか、引き出しには玉ねぎとか芋類とかを入れていたので、帰ってくる時にはどうなってるか若干ドキドキしていました^^;

でもみんな大丈夫な様子!よかった~^^


食べ物を捨てちゃうのはやっぱり勿体ないし、それに本によると金運にもよくないみたいですからね☆


ちなみにお味噌汁の具もあんまり考えてなくて、えのきしか買ってなかったのですが、、
冷蔵庫にお利口に眠っていた大根と、乾燥した油揚げを入れたら美味しいお味噌汁ができましたよ^^


これ、とっても便利ですよね^^
20個は要らないと思いますが 笑

スーパーで見かけたらぜひ使ってみてください♬

味がついていて甘いので美味しいんですよね~

こういう油揚げとか麩とかがあると、お味噌汁の具が何もなくても何とかなるので便利^^


ということで、今日は久しぶりのお家料理をご紹介しました~^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました