夕ご飯「味噌カツ」

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

今日は夕ご飯に味噌カツを作りましたよ^^


結婚して1年半くらいなのですが、最近夕ご飯に何を作ろうか・・・
悩むようになってきました~

1年目に自分が食べたいものを作りすぎて、今は特段「今度はこれが食べたい!」っていうものがもうなくなってきたんですよね~

何でもいいけど何にしようか~
って感じです。

なので最近は2回目とか3回目とか、何回も作っているものが多くなってきています^^;
レパートリーも増やしたいんですけどね。

結局スーパーでその日に安いものを見てメニューを考えてます^^;


今日は昨日とんかつ用の豚肉が安くて買っていたのでとんかつで☆


カツとかフライ系は、前に串カツパーティーをしてからは

小麦粉 → 卵 → パン粉 
っていう順番でつけるんじゃなくて、

小麦粉+卵+お水を混ぜたやつ → パン粉

ってつけるようになりました。


こうやって作ったら衣がしっかりと付いてザクザクっとした食感になるんですよね~^^

(ザクザクしすぎてて食べ終わった後ちょっと口の中が痛かった^^;)

私は今日は味噌カツの気分だったのですが、味噌だれは作ったことないのと便利なものがあるのでこれで↓

【 イチビキ 】献立いろいろみそ 赤 300g

(調味料は送料かかるからネットショップで買うのは高くなりがち)


「名古屋と言えば「つけてみそ かけてみそ」でしょ?」

ってツッコミが入ってきそうですが、まぁそこはCMしてるかしてないかのコスパの違いということで^^


ちなみに旦那さんは一切れずつ味噌だれとソースをかけ分けて食べてました^^


だいたい衣とパン粉が余っちゃうので、ついでに今日はれんこんフライも作ってみました♬ こっちもザクザク!


衣を液体バージョンにしてから手間が減ったし、とんかつってごちそう感もあるのでいいですよね^^

最近は旦那さんに「うちって鶏料理が多いよね」って言われちゃったのでたまには( ^ω^)・・・


ということで、今日も夕ご飯を紹介しました~^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました