暑い日には冷しゃぶ☆

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

なんか今年って、この前まで夜は冷えてて「もう7月なのに〜」って思ってたんですけど

ようやく夏が来た!って感じ(日差しという意味よりかは夜が蒸し蒸ししてきた)ですよね。

それに伴って冷房もつけるせいか、身体がなんだか追いついてない感じ。。。
食欲も、、、ってまぁ食欲はあるんですけど!(あるんかい)


ということで、今日は冷しゃぶにしてみましたよ〜

冷しゃぶは大根をすりおろすこと以外はとっても簡単だし、美味しいのでいいですよね。

大根おろしは正直大変なんですが、これがないと美味しさが半減するのでがんばっておろしました(๑╹ω╹๑ )



あとは冷しゃぶだけだと寂しいので、いんげんの煮物を作ってみました〜
これは椎茸と油揚げを入れただけなのでとっても簡単。

ただいんげんって味が染み込むのに時間がかかるので置いておかないと味がしない^^;

だからといって煮すぎるといんげんの色がくすんでくるのでそこが難しいところ。。

ちなみに味付けはつゆの素のみです^^
今使ってるのが美味しいのかもしれないけど、最近つゆの素だけで味が完成することが多いです。

値段は1本158円(+税)くらいですけどね〜 ありがたい。
カツオと昆布が合わさってるみたいです^^ 



ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟

冷房が必須になってきましたが、くれぐれも体調にお気をつけて!



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました