ゆでたまハンバーグ☆

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


9月30日にコロナワクチンの2回目接種が終わって2日間寝込みましたが・・・
ようやく元気になってきました〜(*^_^*)


いやぁ、、、モデルナ2回目、噂には読んでいたけど



辛かった・・・!泣




熱が39℃近くまで上がって、解熱剤を飲んだけどしばらく経つとまた上がって・・・
って感じで

体の節々は痛いし😭



これでコロナを防げるといいなぁー

(って言ってるうちにコロナ感染者すごく減ってきた^^;)



解熱剤を3回飲んだせいか、お腹の調子も悪くなってそれはまだ完全に戻ってません。。




寝込んでる間、ご飯も作れずむしろ旦那さんにお粥作ってもらったり看病してもらったので・・・

やっと元気になったよー!ってことで

今日は旦那さんの好物、ゆでたまハンバーグを作りました〜😀(まだ1回しか作ったことないけど)



とりあえずハンバーグのたねをゆで卵にくるんでフライパンで焼いてみたんだけど、

まん丸にしたけど案の定?いびつな四角形みたいな形になりました〜^^;


フライパンで焼くのに丸く焼くのは不可能ですよね!?



どうやって作ったら上手くできるのかな〜?


今後も研究します( ̄^ ̄)ゞ




ソースはフライパンに残った肉の油と、バター・ケチャップ・ソース・マヨネーズ・牛乳・赤ワイン

なんかを混ぜて作りました♪


だけど旦那さんに言われたのが

「ケチャップだけでも意外と合う」って・・・;(追加でケチャップかけてた)


なのでソース作らなくてもケチャップかければOKな感じでした!笑



前回作った時は煮込みハンバーグで作ったのだけど、その時はハンバーグがすっごく剥がれて大変でした^^;


今回は、ゆで卵に薄力粉をまぶしてお肉をつけたからなのか、
前回ほどは剥がれませんでした^^ (それでも多少剥がれた)


フライ返しでひっくり返すのを途中で断念してトングに変えたら剥がれにくくひっくり返せました^^



できたのを半分にするとこんな感じ


ゆで卵には味がついてないのでタネは多少しょっぱくしてもOKだと思います!



全部で7個作ったので残りは明日のお昼ご飯と旦那さんのお弁当用に冷凍ストックで。


ゆで卵をハンバーグで包むだけでなんだかいつもと違うごちそうって感じがしていいですね♪



ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟




☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました