料理☆鶏胸肉のふっくらパリパリ焼き

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^
今日は優秀な節約食材の鶏むね肉で美味しいメインおかずを作りました〜♬


1パック確か180円くらい。それで二人分!

普段だったらサラダチキンにしてサブおかずになってしまうのですが、今は冷凍庫に主菜になるお肉や魚が少なかったので、今日はこれでメインにしようと思ってオリジナル料理を作ってみました♬



あとは昨日の水菜(料理がオシャレに見える野菜第2位!1位はサニーレタス。⇦今思いついただけだけど笑)と日持ちしないかいわれ大根を使い切りたかったので、それを敷く感じで。。。

見た目的には昨日の油淋鶏とほぼ一緒になってしまった^^;



まずは下ごしらえで鶏むね肉をサラダチキンを作るときみたいにフォークでブスブス穴だらけにして(皮は取らないよ)、料理酒とひっさびさに戸棚から現れた「マジックソルト」を振りかけてしばらく冷蔵庫に放置。


味が染みる頃になったら余分な水気を捨てて片栗粉を両面くまなくつけて、炒め物としてはちょっと多めくらいの量の油を敷いたフライパンで炒めていきます!

最初は強火でこんがり焼き色をつけて・・・^^♬

ひっくり返したら弱火にして、蓋をして中に火が通るまでしっかりと焼きます^^
生だと困るので表面もしっかり焼きます。


上にかかってるちょっとだけおしゃんてぃなソースは、しょうゆと多めのみりん、砂糖少しと粒マスタードを煮詰めて作りました♪

これも鶏むね肉にぴったり〜!


お肉が焼き上がったらスライスして(皮側からだとムズイので裏面から切りました)、水菜とかいわれの上に堂々と乗っけて、ソースをかけたら完成♬




焼き料理だからパサつくかなーどうかな〜?と思ったけどしっとりジューシー♬
でとってもおいしく出来上がりました^^


今日は旦那さんの帰りが遅くて「先にご飯食べてて!」との事だったので、旦那さんは残念ながら焼き立てにありつけなかったのでした😅


鶏むね肉は値段も安いしモモ肉よりも1個がでっかいので満足感もあって家計には助かりますね!

他にも鶏むねメインおかずを覚えようかなー♬



ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました^^🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました