温泉旅行⭐︎愛知県『水軍伝説の風薫る宿花乃丸』

楽しい思い出☆
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2022/04/24Sun



こんにちは!まーちゃんです^^

この週末はなんと、温泉旅行に行ってきましたよ〜(*^^*)♪




行き先は愛知県知多半島にある、『水軍伝説の風薫る宿 花乃丸』さんです!


場所的にはここです。↓



まーちゃんはもともと愛知県民なのですが、知多とか海の方に温泉があることは知っていましたが泊まりに行くのは初めて(*´ω`*)


県内のホテルとか旅館とか、なかなか行く機会がないですよね。


今回は、もうすぐ結婚記念日という事と、出産前最後の旅行になるだろうっていうことで旦那さんが奮発して予約してくれました〜╰(*´︶`*)╯♡


予約したのが一週間前くらいだったけど、GW前っていうことで一部屋だけ希望条件のお部屋が空いてました♪

サイトを見ても分かる通り、和風のお部屋と洋風というかリゾートチックなお部屋があって、お部屋にお風呂が付いているお部屋もあるので、妊娠とコロナのおかげ??でお部屋に露天風呂付きのお部屋が必須条件となりました^^




しかもお部屋の露天風呂も温泉!最高ですね(*´ー`*)



泊まったお部屋はこんな感じ。



なんとマッサージ機も付いていて、かなり極楽でした〜


(私は足しかできなかったけど^^;)




お部屋もかなり広々としていて、外の露天風呂も見えていい感じ。

水槽も置いてあって熱帯魚とヤマトヌマエビ(大きめ!)がおりました。




大きなテレビとシアターっぽい音響設備があったけど、見られるチャンネルは地上波とBSだけでリモコンに付いてたNetflixは見られず。残念^^;


お部屋にWi-Fiはありましたよ〜




広々としたお部屋と露天風呂付きっていう事でお値段はなかなか張ったけど、その代わりウェルカムサービスとしてケーキが用意してあったり(チーズケーキ妊娠中は控えないといけないんだけど^^; あ、和室の部屋は和菓子かもです。)、冷蔵庫の中にビールや酎ハイやドリンクが数種類準備されていてそれは全部サービスだったり、お土産屋さんで使える金券が貰えたり夕食時の飲み物が一杯サービスだったりと、お部屋によるかもしれませんが思っていた以上にサービスが盛り込まれていてとっても良心的なところだなぁと思いました(*^^*)




今回は妊娠中ということで、食事も生物やカフェインが摂れなかったけど、予約時に旦那さんが希望しておいてくれたので代わりのお料理で対応して頂けました♬



お刺身(食べたかったけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))の代わりにでっかい海老フライを用意してくれて、めっちゃ美味しかった♪



他にもアワビ(生きてた!)とか伊勢海老、知多牛などなど豪華なお料理でとっても美味しかったです⭐︎



コロナに配慮して個室になっていたのでゆっくりゆったり食べられました〜^^

朝ご飯も同じ所で、すごい量だったけどご飯おかわりして全部食べちゃいました!



もし置いてあるのがパジャマだったらウエスト入らないなぁと思って一応パジャマを持って行ったけど、宿のフロントの近くに浴衣が置いてあって、色んな柄から好きな浴衣を選べたのでそれを着てました(^。^)




今回は特別観光もせず、旅館でゆっくりすることが目的だったので、15時くらいにいち早くチェックインして温泉に入ったりマッサージ機で癒されたり、とってもゆっくり過ごせました〜^^




お部屋から見えたのだけど夏はプールも解禁されるのかな?



お酒でも飲みながらプールで遊ぶとか最早リゾートですね。。



愛知にリゾートがあったとは…




朝もチェックアウトが11時とゆっくり目だったので、朝ご飯食べてからまた温泉に入ってゆっくり出来ました♪



ほんと、夕ご飯の後もずーっと入ってたし、どんだけお風呂入ってるの?ってくらいずっと入ってました^^



全部のお部屋かは分からないけど、家のお風呂みたいにリモコンがあって温度調節することができたので、39度に設定したら永遠に入ってられました(*´ω`*)何気に満足ポイントです。



お風呂というかバルコニーからは海が見えるのですが、天気が良くなかったのはちょっと残念! これは仕方ないですね^^




旅館を出たらいちご狩りに行く予定だったのだけど、なんと妊娠中は農薬の影響を受けることがあるから(赤ちゃんがアレルギーになるらしい…!)あんまり良くないっていうことが分かって、いちご狩りは諦めて旦那さんが前々から行きたかったという『ココテラス』さんでオムライスを食べて帰って来ました〜



日曜日だったし、めっちゃ混んでて2時間くらい待ったかな?;


だけどとっても美味しかった♪




定番の海老せんべいの里で海老せんべいも買ってきたし^^



一泊2日だったけど近場だし移動時間も短くて、ゆっくり楽しめました〜(*^o^*)



近場の旅行もありですね!



また来たい…!




ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜😊🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました