ガパオライス☆

レシピ本・動画実践
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2022/06/13Mon

こんにちは!まーちゃんです^^

今日は洗い物も楽ちんワンプレート、ガパオライス(風)を作りましたよ〜♪

ガパオライス初めて作った^^

タイ料理って外食で食べるものだと思っていたけど、よくよく考えてみたら材料は鶏ミンチ(家計にやさしい✨)だし思ったより敷居が低かった(*´꒳`*)

タイ料理に定番の調味料「ナンプラー」は持っていなかったので使わなかったし、バジルも入れるって書いてあったけどなかったので入れなかったら味は違ったかもしれないけど😅



見た目的にはそれなりに出来ました〜♪



ナンプラー今度買ってみよう^^


一味唐辛子とか輪切り唐辛子(見た目要員)を入れたら、見た目エスニック風な感じになりました。

ちなみに今日レシピは、電子書籍を「honto書店」で購入して参考にしてみました〜


かんたん絶品!タイごはん90レシピ

かんたん絶品!タイごはん90レシピ税込1,430(2022/06/24時点)



こちらです^^


どれも美味しそう😊


他にも色々作ってみようっと♬


スープは大好きなカボチャのポタージュです^^

違うスーパーで買ったら甘みが少なかったので砂糖足しちゃいました^^;


ということで今日は短めです。


今日もお読みいただいてありがとうございました〜😊🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました