作ってみた☆「ローストビーフ」

おつまみ系
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


こんにちは!まーちゃんです^^

今日は前々から作ろう作ろうと思って冷凍していたお肉でローストビーフを作りましたよ^^

ローストビーフは初めて作ったし、時間もかかると思っていたので中々作る気が起きなくて・・・^^;

やっとやる気が起きたので作ってみました!


これは普通にネットで検索して作ったのでサイトをご紹介しますね^^

炊飯器で作る!ローストビーフ レシピ・作り方
https://www.kurashiru.com/recipes/eb78ba1f-6da9-479f-a3ed-277c3f5af011


ローストビーフの作り方は色々あるみたいなのですが、初めて作るということで、火加減を間違えて全部焼けるってことがないように、炊飯器の保温機能を使って作る方法を選びました^^


味付け的には、これは色々入れるのでちょっと家庭の味っぽい感じに仕上がりました^^

味付けはレシピを載せている方によって入れるものが違うので、今度は違う感じの味にしてみようかな~?


ちなみに牛肉のかたまりなんて節約生活には無理~高い・・・って思われるかもしれませんが、このお肉は100gあたり185円くらいのもので、それが20%引きになっていたのですかさず買いました(*’ω’*)

500gくらい使ったのでそれだとそれなりのお値段になってしまいますが、1回作ったら3回分(写真くらいの量で)ある感じだったのでまぁまぁなんじゃないでしょうか?^^


他にはスーパーのピザ(199円)と我が家定番の砂肝ぽん酢や小松菜のおひたしなどで乾杯(#^^#)

ちなみに沖縄で飲みきれず持って帰ってきたオリオンビールがあったので一杯目はそれで^^


ちなみに、ローストビーフを載せているこのお皿、黒っぽい色だとやたらとお肉が美味しそうに見える^^

厚焼き卵も乗せてみたけど黒色にお料理がとっても映えますね!

なんだか高級そうな居酒屋っぽく見えますが、これはダイソー購入です^^
大きさ的に色々使えそうな感じ。

よかったらチェックしてみてください~^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました