料理☆カレイの煮つけ

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


最近、というか割とまーちゃんは健康を気にかけるタイプなので色々と情報を見たりはしているのですが、やっぱり魚は体にいい!ということで魚を食べるようにしています^^

(魚も海洋汚染があったりすると嫌なのでなるべく中国産じゃなく国産とかを選んでます!対処になってるのかわからないけど^^;)


今日は、たまに行くスーパーでカレイの切り身が77円くらいだったので買いました〜


魚とか煮つけとかって面倒そうなイメージがあるかもしれないですが、切り身を買って煮るだけなので実はとっても簡単!

塩焼きとかだと内臓取ったり塩を塗ったりするけど、煮つけは究極手で魚に触らなくてもできちゃいます^^


作り方はフライパンにお水・しょうゆ・みりん・酒・砂糖(はちみつ)を入れて煮立たせて、そこにカレイの切り身を投入。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成☆(めっちゃ簡単^^)


時間がない時とか料理するのが面倒な時にも使えますね♬


おひたしとかお味噌汁で野菜も摂れば完璧!なはず。


魚とお肉半々くらいにできたらなーと思っているので魚のレパートリー増やしたいな。

(スーパーにだいたいいつも同じ魚しか売ってないから同じのばっかりになりそう^^;)



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました