料理☆油揚げの簡単おつまみ

おつまみ系
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


今日は土曜日だしビールでも飲みたいな。
ということで今日は白いご飯は無しでおつまみ夕ご飯&ビール😆

うち定番の砂肝ポン酢はいつも美味しすぎてすぐになくなっちゃうので砂肝2パック分でたっぷりと作りました^^

これの作り方は過去に紹介していると思うので省略します〜


それからぱぱっと簡単に作れる味付け済の鶏肉も買ってストックしておいたので(いつもの冷凍庫保存^^)それを解凍してウインナーと一緒に焼いただけのと、あとは冷蔵庫にあるもので何かおつまみ作れないかな〜と思ったら油揚げを発見したので、それも超簡単に料理しました^^

油揚げは切りもせずに^^;
フライパンで炙って、お皿に並べてつゆの素と鰹節をかけただけ❣️

一見少なそうに見えますが、2人だしビールもあるのでちょうどいい感じでした^^

めっちゃ手抜きですね〜(あ、でも砂肝はがんばって下処理したけど!)

週末料理の頑張り具合に波があり過ぎ^^;


まぁいつもいつもは頑張れないですよね。
手抜きでも美味しければOK❣️


ということで一週間お疲れ様でした〜乾杯🤗
(プレモルは頂き物💕やっぱり美味しい😭)



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました