すき焼き☆日本酒

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちは、まーちゃんです^^

今週は豪華な夕ご飯が多くない?!
と旦那さんに言われました^^

確かに一週間のうちに焼肉したりすき焼きしたり・・・
豪華かもしれません♬


とはいえ、焼肉のお肉は頂き物だし、すき焼きのお肉は激安スーパーの牛肉だし(味は全然違う)。。

ただ作るのが簡単なのでそうしただけなんですが^^;;


すき焼きは、めちゃくちゃご馳走感ありますよね〜

だけど実は高価な材料なんて何もなくてもできる(^。^)

入れる材料といえば

・牛細切れ肉(ここで何のお肉を使うかですき焼きのグレードが一気に変わる。)
・白菜
・にんじん
・えのき(椎茸の代わり)
・糸こんにゃく
・マロニーちゃん
・もち
・豆腐(気合を入れるなら焼き豆腐)

・溶き卵


・・・以上!

何も高い物使ってない^^

(春菊とネギは旦那さんが苦手なので入れてません^^)


安い食材だけでご馳走感が出るのはとっても良いですよね〜♬


しかも作るのもとっても簡単。

材料を切って食べたい分ずつ入れていくだけ。

割下は出来合いの「すき焼きのたれ」だし^^



そういえば今日は先日旦那さんが新潟に行ってきたときに頂いた日本酒もあります^^

新潟の日本酒って香りが甘くてとっても美味しいんですよね!

すき焼きならば日本酒を飲みたい!ってことで冷やしてたのを開けましたよ〜^^

(↑お肉のトレーに乗っかってる白いのは冬から冷凍してあったお餅)


すき焼き×お餅ってめちゃくちゃ美味しくないですか?

むしろ、お餅の美味しい食べ方ナンバー1か2には入ると思ってます(`・ω・´)



ただし、お餅のおかげで一気にお腹がいっぱいになる・・・^^;

食べ盛りのお子さんがいるお家だと逆にお餅でお腹いっぱい作戦を使うと良いかも。。


お餅のおかげで〆のうどんは出来ませんでしたが、とっても満足♪

美味しかった!


今日もお読みいただいてありがとうございました〜☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました