一番手抜きで豪華な料理☆

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

何気なくブログのテンプレートを変えてみました〜♬  心機一転!

無料でいい感じのに変えられて嬉しいな╰(*´︶`*)╯♡

ただ設定とかがちょっとバグってしまって必死で設定し直しました(^◇^;)大変〜





ところで、今日は金曜日なのでいつもとは違う夕ご飯が食べたいところです。


だけど、今日は凝った料理をする気が全く出ないので^^;


先日スーパーで買って冷凍しておいた、うなぎを焼いて食べることにします(`・ω・´)ドヤ




今年の土用の丑の日は旦那さんのお父さんが送ってくれたうなぎを戴いたのだけど、土曜の丑からもしばらく経ったし、そろそろうなぎが食べたいな〜と思っているところに、スーパーで2匹で1280円の鰻の蒲焼きが20%引きになっていたので「これは(๑╹ω╹๑ )!」と思い購入。(値段的に当たり前だけど中国産^^;)

それを今日は食べることにします♬



2匹もあるから2人でも満足するまで食べられる♬

うなぎ好きなまーちゃんと旦那さんはテンションUP♬



うなぎは魚焼きグリルで焼くだけ(そして切るだけ)だし、うなぎといえばお吸い物って感じなので(そこは本当は肝吸がいいんだけど;)、それはあの便利な松茸お吸い物を2袋鍋で沸騰させて、小さく切ってパウチで保存してあったえのき茸を入れるだけで完成!


一瞬でできちゃいました^^



普段はちょこっとしか白ご飯を食べないけど、うな丼の日はモリモリ食べたくなっちゃうんですよね!

なのにいつも通り1合しか炊かなかったという失態!


まぁ旦那さんの分を少しだけ減らして(⇦)、満足に食べられました〜^^


少し余ったから、そのうち旦那さんのお弁当をうな重にしてあげよう!





鰻丼って、なんでこんなに美味しいんだろう・・・🥺


いつもより豪華な夕ご飯を食べて幸せな金曜日なのでした♬



今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました