温玉チーズカレー☆

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^


今日はカレーライスを作りましたよ〜☆



カレーライスは時々旦那さんにリクエストされるのです。


本当はからあげカレーを言われていたのですが、唐揚げを作ってカレーも作るという気力が出なかったので、少しでも豪華に見せようと^^; チーズと温玉を作って乗せてみました。


カレーって高いルーを使えばそれだけで美味しいのかもしれないけど、うちではCMでやっているようなルーは使っておらず98円で売っているどこのメーカーなのかも定かではないものをいつも買っています。



なのでコンソメを入れてみたり、コーヒーを入れてみたり・・・

それで何となくカレーっぽい味になっているのだけど、カレーに入れると美味しいものってあと他に何がありますかね??


蜂蜜とか?



何かおすすめがあれば教えて欲しいです^^





カレーライスはパクパクと食べれちゃうけど、市販のルーは意外と牛脂とか脂分が多いんですよね。


ここは健康志向なのでサラダをつけて、スープも野菜多めにして作ります(野菜はいつも多い)。



その点インドカレーの時は油をほとんど使わずにルーも1から作るのでヘルシーなんですよね〜


ただ手間がかかるのでちょっと気合がいるのと、旦那さんにとってインドカレーと普通のカレーは別ものの料理みたいなので、時々普通のカレーもリクエストされます。



カレーとか揚げ物とか好きだから困るんですよね^^;
(全然ダイエットできない)





今日はただの?カレーライスなので書くことがあまりないので、この辺で!


今日もお読みいただいてありがとうございました〜🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました