豚の角煮☆菜の花のおひたし

和食
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2022/04/14/Thu


こんにちは!まーちゃんです^^

今日は、昨日作ろうとしたけど時間がなくて諦めた豚の角煮を作りました〜


角煮は一度豚肉を下茹でして冷やさないといけないので時間に余裕がないと味が染み込まない^^;


煮物は時間の余裕が必要ですね。


いつも参考にしているレシピはこちら↓

簡単に☆柔らか豚の角煮☆



このやり方で作ると圧力鍋を使わなくてもお肉が軟らかくなるので良い^^


今回は、最初にお肉を茹でるときにゆで卵つくっちゃおう!

と思ってお湯が沸騰したら卵も4個一緒に入れました。

卵がベタベタになるけど気にしない(╹◡╹)

10分経ったら卵はすぐに取り出して殻を剥きました。



昨日諦めた理由なんですけど、置いとけば脂が白く固まるかな!

って思っていたら、最近の暖かさで全然固まらなかった・・・

出かけて帰ってきたらその状態だったので諦めたのです(*_*)



それから冷蔵庫に入れておいたので今日はバッチリ固まっていたので、それをスプーンで取り除いて、大根もプラスしてあとは味付けしてひたすら煮込むだけ!


なんか新しいお家に引っ越してきたらガスコンロが備え付けで付いていたのですが、火力がめっちゃ強い・・・!

中華料理バリバリできそうなくらい強いです。

だからお湯が沸騰するのも早い(^。^)


ガス代上がりそう?(・_・;)



という感じで、旦那さんが帰ってくるまでに何とか豚の角煮を完成させることができました^^


昨日作れなかったから今日は楽しみに帰ってくるかな〜?

と思ったら、角煮のこと忘れていたそう_(:3」z)_

けど美味しかったみたいです!



付け合わせは菜の花のおひたし。

つゆの素とかつお節をかけるだけで美味しい♬


お味噌汁は最近買ったCGCの白っぽいこし味噌を使って、大根の葉っぱとじゃがいもと花の形の麩を入れました^^



ということで、今日もお読みいただいてありがとうございました〜😊🌟



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました