やってみた♬「ベランダで焼肉」

夕ご飯
LINEで送る
Pocket

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは!まーちゃんです^^

週末はいつもとは違う夕ご飯を楽しみたい(串カツパーティーしかり)まーちゃんです(*’ω’*)

焼肉もやっぱり、外で食べるのはとっっっても美味しいのですが、かなりお高いですよね^^;
1人3000円とかかかる・・・

コスパを考えたらやはりおうちで焼肉したいところ。

しかし^^;
家で焼肉をすると何が困るかっていうと、油がそこらじゅうに飛び散って家の中がすごい焼肉臭になりますよね~;;;

食べてるときは良いんだけど、ず~っと消えない;;


ということで考えた結果、「ベランダで焼肉」をすることにしました^^

(うちのベランダはとっても狭いです!)


うちのベランダは旦那さんが外でアイコスを吸うためにガラステーブルと椅子が常に置いてあります。

それをベランダの真ん中あたりに動かして、両側に椅子を置いたら、なんとか2人座れる(3人はムリ。)^^

テーブルの両サイドは人は通れないので、それぞれ窓からリビングに出入りすればOK^^

カーテンを開けていても焼肉を食べるには少し暗いので、キャンプ用のLEDランタンを物干しざおにセットしたらいい感じにキャンプみたいに明るくなりました。

テーブルの下には蚊取り線香もセット。これで準備は万端^^



焼肉用のカセットコンロは「やきまる君(イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1)」使ってます!

焼肉専用だから他のことには使えないけど^^;
焼肉をおいしく食べるためだけに手に入れました。

これは余分な脂も落ちてくれるしとっても良いです!
レビュー見ると火力が弱いって書いてる方もいるけど、まーちゃんは火力が弱いとは思いませんでした^^(油断してるとふつうに焦げる。)

まぁ家族3人以上いるなら2台必要かも。2人ならこれで十分です^^


お肉はスーパーで牛肉・ラム肉・豚肉・ホルモンなどなどを買って(うちはいつでも焼肉ができるように安い時に買って冷凍庫にためている)、きょうはレタスがあったのでお肉をレタスに巻いて食べました~^^


とうもろこしもあったので焼きました♬

あとは実家でもらってきた手羽先も焼いて食べました^^


炭焼きじゃないけどこうやって外で焼いて食べると美味しい☆

(油も飛び放題だけど大丈夫!)

ビールも進みますね^^♪


お腹いっぱいに焼肉を食べたら、家の中に入って悠々とクーラーの下でくつろげます^^

焼肉をいっぱい食べたのにおうちの中が全く匂わない!(感動)

デザートにアイスでも食べたらもう申し分なく満足♬



お片付けはやきまる君だけは油をふき取って鉄板とトレーを洗うのがちょっと面倒だけど、鉄板は表面が加工してあるので焦げ付きも取れやすいしまぁ楽な方かな^^


マンションとかだと煙とか匂いが出るからできないってこともあると思いますが、もしやれそうなおうちに住んでいる方はやってみてはどうでしょうか?

夜は少しは涼しくなってきたし、家なのにキャンプ気分が味わえる^^

おすすめです❣



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへにほんブログ村

 

 
 


 

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました